こんにちは。

バルセロナからユーミングです。

 

先日 クライアントさんに実践した

個人セッションの中で

 

「ユーミングにとって

『意識』ってどういうものですか?」

 

と聞かれて、

簡単には答えられなかったので、

意識を感じてもらうワークをしました。

 

言葉にしてから感じるよりも

感じてもらってから言葉にする方が

わかりやすいと思ったのと、

 

実際に言葉には限界があるので、

また、言葉は

人によって受け止め方も違うので、

本人が「意識」と感じるものを

感じて欲しかったので、

言葉よりも先に、

「意識」を感じてもらう方法をとったのです。

 

ここのところ、

解説や説明が難しい言葉を

言語で語ろうとするという

チャレンジングなことをしていますが、

最終的には、

ご自分が感じることが

本当のことなんですよね。

 

もちろん、感じていくうちに

言語化していくうちに、

わかってくることがある。

ふに落ちていくことがある。

 

その感覚を大事にしながら、

ご自分なりの方法で

表現したり、言語化したり

何かしらの行動を

試みてみてほしいと思います。

 

 

この頃「波動」という言葉が

よく使わられるようになりましたが、

実はこれも、人によって受け止めている意味や

状態はさまざまなのではないかと思います。

 

今日のライブでは

これまでの経験から今の私が感じている

「意識」「波動」

というものについて

言語化してみてお伝えしていますが

みなさまはどのようなものだと

感じているでしょうか。

 

ぜひ、皆様にとっての

「意識」「波動」への理解や感じ方を

シェアしていただければ嬉しいです。

 

——————✨——————

 

今日の背景の写真は

今朝手に入れたヒヤシンスの花。

 

今朝は花を求めに行ったら

ヒヤシンスの花束があったので、

それを手に入れてきました。

 

パッと見で青紫だと思ったら、

白に紫の色がまだらのように

混じっている不思議な模様。

 

香りも良くてとても

幸せな気持ちになりました。

——————✨——————

 

言葉を意識することは、自分を意識すること。

自分を意識するとは、生きること。

世界を意識するとは、楽しむこと。

 

 

自分と自分の周りの世界を意識して

楽しみながら人生を豊かに生きよう!

 

 

そんな思いで発信をしています。

ライブや動画をを見てくださった皆さま、

ありがとうございます。

 

 

——————💕——————

 

バルセロナから愛を込めて

ユーミング

YUMIKO BARCELONA

——————✨——————

 

~「意識」って何?「波動」って何?~  言葉と意識と波動   

ユーミング 言葉を知る、楽しむ 

YUMIKO BARCELONA 

World of Words 19 February 2024年 2月19日 Vol. 404