こんにちは。バルセロナからユーミングです。

「言語化するのを怠らないで!」

このメッセージを

声高にいうことにしました。

 

なぜならば、

言葉にすることの大事さが

今まで以上部わかってきたから。

 

テレパシーを使えるようになりたい

超能力を身につけたい!

 

と思う人が多いし、

私も以前はそういう傾向にありました。

 

でもね、

 

実は私たとのほとんどが

非言語で会話しあっている方が

多かったりします。

 

特に言霊や空気で会話する日本人は!

 

1日のうちで

どれくらいの言葉を発しているか

考えてみた時。

 

実はそんなに多くない。

大抵は、自分の中で思ってたり、

考えてたりしている。

 

それは外には出ていないし、

自分の中でも形にはならないまま

ぐるぐると回っているんです。

 

形にしたいものや

現実化したいものは

言葉にするとそうなっていく。

 

言葉にすることは

思っているだけよりも

さらに具体的に

スピードアップしてくれる。

 

この世界ではね。

 

言葉はツールなんです。

 

ツールを使えるようになるために

言語化しましょう。

練習しましょう!

 

言葉を使うプロセスの中で、

自分のことがさらに明らかになっていく。

 

自分をさらに好きなように

創ることができるようになっていく。

 

 

本当に心のこもった言葉、

美しい言葉を言えて、

美しい、自分の望む世界を

創ることができるように。

 

 

言語化を怠らないで!

 

——————✨——————

 

今日の背景の写真は

夕暮れのSitges の海。

 

1月はシーズンオフなので、

海が穏やかな日は、

静かに美しい海辺の風景を楽しめる。

 

バルセロナ郊外の

シッチェスのこの海岸は

寄せる波が作り上げた

小さな湾が

双子のように並んでる場所。

 

今日は波も静かで、

美しい弧を描く浜辺のカーブが

ひときわ優しい線を描いているのを

観察することができました。

 

——————✨——————

 

言葉を意識することは、自分を意識すること。

自分を意識するとは、生きること。

世界を意識するとは、楽しむこと。

 

 

自分と自分の周りの世界を意識して

楽しみながら人生を豊かに生きよう!

 

 

そんな思いで発信をしています。

ライブや動画をを見てくださった皆さま、

ありがとうございます。

 

 

——————💕——————

 

バルセロナから愛を込めて

ユーミング

YUMIKO BARCELONA

——————✨——————

 

 

 

〜言語化するのを怠らないで〜 

言葉と意識と波動  

ユーミング 言葉を知る、楽しむ 

YUMIKO BARCELONA 

World of Words  Vol. 398 

29January 2024