慢心ほど、こわいものはありません。

慢心とは油断のことです。

{E671D0F7-9AE4-4374-865B-5C6098FF44BB}


勝ちが続くと、誰でもそれが当たり前のような気になりますよね。

もちろんそれは錯覚にすぎません。。。

あれほど苦労して勝利を手に入れたのに、いつかそれを忘れてしまうのです。

冷静な頭脳と高揚した精神が、粘り強さを発揮させるはずです。

「勝負に慢心はありません。勝負には冷静さが必要なんです。」

常に自分に言い聞かせています(⌒-⌒; )

もちろん勝利=育成出来ているわけでもありません!

ただ育成出来ていなければ勝利出来ないのも事実かと思っています!

勝つだけでも駄目ですし、負けているだけでも駄目です。

勝つ事で自信にもなる‼️負ける事で学ぶ事もある‼️

さぁ〜これから久しぶりの東京でのセミナーです⚽️

{99EF63BE-054B-4880-BA56-789BC8C03C80}

{D7F9EA91-F2A6-4589-8421-9D67A9390FE9}

学びを忘れず精進します‼️