ワン‐チャンス(one chance)

一度限りのチャンス(好機)
多く、勝利や成功を得るための事象についていう。
このワンチャンスを掴む為には、日頃の準備で決まる。
4年生にはかなりキツく伝えました。
本気じゃないよ!!
身体が出ているエネルギー
雰囲気
活気
言われたから、やってるの?
言われたから、目標立てたの?
全てが足りてない。
自分達の立てた目標って、どこなの?
立てたから目標が達成出来るの?
そんな訳ありませんよね。
なぜなら、準備が無いところに、チャンスすら訪れないからです。
公式戦はワンチャンス、もう一度やらせて下さいと言われても出来ません。
だから必死になれ。
全ては自分次第、全ては気持ち次第、全ては行動次第である。
ワンチャンス
今いる選手達も同じようです。
掴んだ選手がいますが、自分が努力をしないで、崖っぷちの選手がいます。
準備が悪く、苦しくなり、掴みかけようとした時は、手が届かなくなってしまった選手がいます。
あともう一歩。自分の殻を破れれば、チャンスを掴めそうな選手がいます。
自分はどれにあたりますか?
今一度見つめ直し、挑む事!!!