今回日本のコンフェデレーションズ杯の3敗という結果に終わりましたね(>_<)
ブラジルには惨敗、イタリアには惜敗、メキシコには…負け
全敗という成績もですが日本の失点の多さですね(*_*)失点の山は、初戦のブラジル戦で開始3分にネイマール選手のスーパーゴールから始まり、PKを含むセットプレイからの失点もありました(>o<)
開始と終了の10分間は特に集中しなくてはなりませんが、9失点のうち8失点が、開始と終了時間帯にやられています。
こうした時間帯を見逃さないと日本と世界の差があります(+o+)日本の試合運びだけでなくちょっとした隙も見逃してくれず…奪われてはいけない時間帯では絶対に失点してしまう。非常に勿体なさすぎでした。
ワールドカップは1年後です。積み上げてきた「攻撃的なスタイル」をワールドカップでも貫けるかどうかは、日本代表選手
の成長に掛かってきますね(*_*)
目先の日本代表選手の成長だけでなく、育成年代からの選手達も大きな成長を成し遂げなければ、世界との差は広がる一方です。
僕らの指導で今いる選手達の未来が決まってしまう。そんな責任が現場にある。
選手達の成長をするために、今出来る事を精一杯やります!!
続ければ世界のピッチに立てる日はそう遠くではありませんよね!?もっと強く、そして上手くなる。
頑張りましょう!!!
Android携帯からの投稿