初挑戦 | ♪arco irisのアトリエ♪

♪arco irisのアトリエ♪

趣味のものづくりのビーズをarco irisという名前で手作り市などに出店しています。製作活動や日々のことを綴っていきたいと思います。

今日は


冷蔵庫で1晩長時間発酵のパンに初挑戦しました


生地仕込んだのは昨日


リュスティックです


ビックリするくらい生地ベタベタで


発酵もすごい鈍かったから


絶対失敗だと思っていたんですが・・・


とりあえず焼いてみたら


こうなりました


なんか上手く焼けた 笑

しかも憧れのハードパン!!

表面バリバリ中もちもち♡

表面押すとバリバリと

音がします♡♡

売ってるやつみたい♡

気泡もバッチリ

本に比べたら

全然発酵上手くいってなかったから


これが成功なのかはわかりませんが


とりあえず自分の中では


大成功で大満足!!


今度はもっと上手く


本みたいにちゃんと発酵できるように


また作ってみようと思います