\透明感美人を目指す黒い石けん/

*─────────────*
雪肌精
エッセンス ソープ
120g 1540円(税込)
*─────────────*

4月16日に発売した雪肌精の黒い石けん✨✨
真っ黒だし大きいしインパクトは抜群😳

このエッセンスソープは、

❤︎脂っぽさ・毛穴の目立ち・ざらつきが気になる方 
❤︎すっきりとした洗いあがりをお好みの方 
❤︎つるんとなめらかな肌に洗い上げたい方 
❤︎マスク蒸れによる「毛穴の目立ち」「ニキビ」が気になる方

におすすめなんだそう🌟✨
毛穴目立ちが気になり、ややオイリー寄りの肌の私にはとても良さそう🍀

エッセンスソープは枠練りの石けん。
枠練りは、機械練りと言う製法の石けんと比べると保湿成分や美容成分などを多く含めることができ、洗い上がりがしっとり、などの個性を出せる製法です👍✨
洗顔後の肌のつっぱり感を防いでくれそう🥰✨

石鹸自体は結構大きめです!
泡立てネットで泡立てると、白い、弾力のあるきめの細かい泡がモコモコと立ってきます👍✨
この泡、肌に乗せるとふわっととっても気持ちいい💕
その泡を転がすようにして洗うと、すっきりしつつもうるおいもある使用感でした🍀✨✨

私は普段は時短派なので泡タイプの洗顔料を使うことが多いですが、時々時間があるときにこのように石けんを丁寧に泡立てて洗うと、
自分を労ってるような気持ちになります🥰
使用感も良いですし、植物系のさわやかな香りに包まれます。
何気なく行う洗顔の時間が質の良い物になる気がして、使っていて嬉しくなります🌿

洗顔料も良いですが、このようなちょっと特別な石鹸で洗顔するのも良いものだなぁと思いました🥰✨✨
汚れもしっかり落としてくれますし、肌も心も美しくなりそう🌟✨
透明感美人を目指して、続けてみます🙌💙