こんにちは、うららですウインク

 

タロットが好き、または学んでみたい、

というあなたへ。

 

名言とタロットを組み合わせることで、

もっとパワフルに、心に届く

タロットの深い学びを届けます♪

 

 

 

 

▼standFM



ーーーーー

困難の中に、機会がある

アインシュタイン

 

1879~1955理論物理学者

ノーベル物理学賞受賞

ーーーーー

 

大アルカナ9番は

賢者や隠者といった…

 

知識と知恵のつまった存在感を

示しています。

 

愚者とは対照的でもあり

共通点も多いカード。

 

偉人として名高い

アインシュタインの生きざまは

まさにピッタリだと

思いました😊

 

ただご本人は…

 

自分のことを

凡人と捉えていたらしく、

 

「たんに好奇心が強いだけ」と

言っていたそうです。

 

そう、

アインシュタインにとって、

 

好奇心や探究心、

想像力といったものが

原動力だったのですね。

 

今回の名言タロットは

 

5、6、8からの〜9

という…

 

いい流れですやん、

と思うのですが😆✨

 

7の想像力を

赤毛のアンは…

 

「より深く」

 

「愛するために」

 

「方向性を持つ」

 

というような使い方を

していました。

 

そして、

 

9は究極の数字。

全てが極まれる数字です。

 

大アルカナ9では

 

「心の内側に向かって」

 

「ぐんぐん…」

 

「想像力を伸ばします」

 

アインシュタインは

ノーベル物理学賞をとったことで

有名ですが、

 

その中で発見した

「E=mc2」という数式は

 

残念なことに

原爆という兵器にも利用され

 

アインシュタインは

大きな苦悩を抱えることに

なってしまいます。

 

また、

 

アインシュタインが

娘に宛てた手紙が

近年公開され話題となりました。

 

ーーー抜粋ーーー

 

現段階では、

科学がその正式な説明を

発見していない、

ある極めて強力な力がある。

 

それは他のすべてを含み

かつ支配する力であり、

宇宙で作用している

 

どんな現象の背後にも存在し、

しかも私たちによって

まだ特定されていない。

 

この宇宙的な力は愛だ。

 

ーーーーーーー

 

なんと

アインシュタインは

 

まだ科学が証明できていない

宇宙の最も強力な力を

発見して、

 

それを

「愛」と定義して

いたんですね。

 

ーーーーー

 

私は自分のハートの中に

あるものを表現できなかったことを

 

深く悔やんでおり、

それが私の全人生を

静かに打ちのめしてきた。 

 

ーーーーー

 

と…

娘に宛てて

手紙を残しました。

 

アインシュタインが

本当に証明したかったのは

 

ハートの奥底にある

「愛」だった!

 

とも言えるのでは

ないでしょうか?

 

宇宙の法則、強大なエネルギーを

発見し証明しようと

 

困難の中に見い出そうと

探究心を持ち続けた

 

アインシュタインの言葉は

大アルカナ9番「隠者」のカードの

学びを深めてくれると

思いませんか?

 

ーーーーー

困難の中に、機会がある

アインシュタイン

 

1879~1955理論物理学者

ノーベル物理学賞受賞

ーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂の声に耳を傾けて

自分を大切に、家族と仲良く

 

60代から始める

わくわくタロットワークで

豊かさを循環させる

 

【Madamタロット養成講座】へ

ようこそ♫

 

 

🎁電子書籍プレゼント📘✨

【Madamタロット入門book】

💠こころ豊かなマダムになる♡

💠自信がついてワクワク✨

💠いますぐできる♬

 ↓

友だち追加

 

 

\無料リーディング実践会/

2024年5月24日 (金)20時〜🔰🆗

🌿テーマは「寄り添う」✨

🌿タロットは楽しくゆるっと♬

 

こちらから✨

 

フォローしてね…

 

今日もあなたが

あなたでありますようにニコニコラブラブ

 

 

【プロフィール】

Madamタロット養成講座 主宰 うらら

小さい頃から大家族に恵まれ、さまざまな濃いキャラクターの家族とともに暮らしてきました。私が誇れるものは「家族」の存在です。でも、そう言えるまでには数々の困難がありました。親の借金、兄弟の不仲、夫婦問題、子どもたちのアレルギーや不登校。問題はいくらでもあるけど…でもやっぱり、家族って最高!です。【マダムタロット】は、「子どもが1人も泣かない世の中」を目指して、家族と仲良く、タロットを使って豊かさを循環させるような女性と家族が増えていくことを目的としています。

 

【セラピスト歴10年】
◎アートセラピスト
◎ハーバルタロットセラピスト
◎iro*ha茶店オーナー

 

 

【ミッション】

自分も家族も大切にする

心豊かな女性をサポートし、

「子どもが1人も泣かない世の中」を

みんなで一緒に創造する。

 

 

【ビジョン】

タロットファンを

800人誕生させて、

800の幸せ家族を

増やします!