あるがままを観る | 波動で宇宙と調和して魂の喜びを体現する

波動で宇宙と調和して魂の喜びを体現する

自分のエネルギーを宇宙のエネルギーとシンクロさせて
魂の喜びを体現していきましょう!

先日、知人が勧めてくれた

映画『陰陽師0』を劇場で観てきました。


ストーリーの中に

真理が散りばめられていて、

心に響く素晴らしい作品でした飛び出すハート


この作品は、

陰陽師の世界における呪術を

「呪(しゅ)」と表現している。


陰陽師の世界では、

呪い一とは、 

肉体や物質に直接作用するものではなく、

まず意識に作用を及ぼすことで

肉体にも影響を与える

暗示、催眠術、思い込みのようなものだ。

心が強く思えば肉体が滅ぶこともあるし、

香が強く焚かれた部屋で言葉巧みに誘われれば、

人の意識を無意識の世界に飛ばすことすら

可能なのだ。

参考文献:加門七海「呪術の日本史」


陰陽師の観点で

私たちが生きているこの世界を捉えると、

すべて「呪」だと言えるだろう。


この世界は「呪」だらけで、

私たちはその「呪」にかかっている。


「呪」も人の思いや感情から

生まれるものだから。


この「呪」を祓ってくれるのが安倍晴明だびっくりマーク


晴明が博雅に

事実と真実の違いを問うシーンがある。


私たちは日常生活を

意識せずに生きていると、

事実と真実の違いを意識することなく

真実は一つだけだと思いがちだが、

真実は人の思い込みによって人の数だけある


起きた事実は一つあるだけなのに、

そこにその人の様々な思い込みという

フィルターがかかることによって

たくさんの真実が生じる。


人はある意味、

事実を観たくないのかもしれない。


起こることは起こるし、

起こらないことは起こらない


目を背けずに、

在るがままを観る


そうすることによって、

起こった出来事の事実が分かるし、

自分の思い込みや恐れを知り、

自分を知ることができるだろう。


人は信じるものを体験するし、

信じるものを目の前に現す


即ち、

意識を操ることで、何でも体験できるのだ。


事実と真実

主観と客観

意識と無意識

幻想と現実

心の世界と現実の世界


意識をしっかりと自分の肉体に宿し、

在るがままを観なければ、

どっちがどっちか分からなくなってしまう。


晴明と博雅が酒を酌み交わすシーンで

「真実とか事実とかどうでもいい。

 今こうして二人で酒を飲めている。

 これしか我々にはないのだ。」

と清明が言う言葉は、

言い得て妙だと思った笑


この世界は「呪」だらけだけど、

それぞれの人が思い描く真実は一つしかない。

体験しているのは、

結局のところ、

今見ている世界しかないのだから。


自分のマインドを

いかに保ちながらどう生きていくか

というメッセージが

この作品には込められていると感じた。


自分は、何を体験し、どう生きたいのか?


本当の自分が何を望んでいるのか、

在るがままの自分を観て、

しっかりと意識して、

生きたいと改めて思った。



早速、この映画の原作である

夢枕獏氏のベストセラーシリーズ

「陰陽師」を読み始めました。


AI(人口知能)の技術により

フェイクニュースも出回る

今の時代だからこそ、

この作品がたくさんの人に観られ、

作品に込められた思いが

たくさんの人に届くことを願っていますスター





 おすましペガサス 今後の予定  ├  6月21日 夏至の日・遠隔ヒーリング
└  9月22日 秋分の日・遠隔ヒーリング

 

Kindle本を出版しました!右矢印こちら


 つながるうさぎ オンラインギャラリー

宇宙のエネルギーを色で受け取り、アルコールインクで描いています。

あなたが色のパワーで心地良い気分になれる絵であったら、嬉しいですハート

オーダーを受付していますので、興味のある方はお気軽にご連絡ください三つ指ごあいさつ

 

  ふんわり風船星 個人セッションは こちら
  ふんわり風船星 波 動 測 定 は こちら

 

つながるうさぎ 波動セラピスト TOMOKA  LINE公式アカウント
友だち追加で宇宙の叡智やシークレットな情報をお届けします。
こちらからご登録くださいとびだすうさぎ2
LINEを利用されていない方には、ニュースレターでお届けします。

こちらより、ニュースレター登録希望とご連絡ください三つ指ごあいさつ