魔神英雄伝ワタル35th感謝祭。 | いつもそばには音楽が。。。♡

いつもそばには音楽が。。。♡

BCサバイバーですが、ディズニーに行ったり、LIVEに行ったり、楽器を演奏したり、そんな趣味でいっぱいの毎日です。

1月13日(土)

調布グリーンホールにて、開催されました。

 

魔神英雄伝ワタル35th感謝祭。

 

昼夜、2公演。

 

 

 

チケットは、「通し券」なるものが発売されたので、

それをGETしました。

(どうやら競争率はそこそこ高かったようで、抽選外れた人もいたぽい)

 

 

 

10時からグッズ販売が開始されるとのことで、

朝早く家を出て、11時に会場到着。

 

開始から1時間経ってるのに、結構な列💦

 

でも、並びます。

 

 

 

image

image

image

 

並んでから1時間ぐらいで、購入完了しました。

 

 

今回はパンフレットと、35th記念CDと、ペンライトと、クリアファイル。

 

 

会場には、

image

予約受付中の書籍や時計。

image

プラクションの展示がありました。

 

あと、

 

 

image

 

出演者のサイン!!!!

 

 

グッズ購入後は、調布駅前のショップで開催されていた、

 

image

 

こちらへ。

 

 

image

 

ここでは、クリアファイル2種を購入。

 

 

13時から開場なので、

どこかに入ってのんびり食事する時間はないかなと思い。

 

コンビニでおにぎりとから揚げ買って、

駅前の広場のベンチで(´~`)モグモグ

 

 

 

そして、入場、開演。

 

 

ステージモニターに、龍神丸(龍の姿)が出てきて、

客席に、「龍神丸ー!」と叫べと言われる。

そして、魔神になった龍神丸の映像に切り替わり、

その後、a・chi-a・chiの2人が登場。

「a・chi-a・chiアドベンチャー」を歌います。

 

久しぶりで、もう、どっちが永さんで、久さんだか、わからないね💦

昔、イベントいっぱい行ってたときは見分けついてたのになー。

 

途中で、他の出演者達も全員登場。

全員での歌唱となり、オープニングでした。

 

司会の方が登場し、雑談&一人一言づつ話したのち、

アーティスト陣ははけて、

声優陣5人と司会での、トークショー。

 

思い出話やそれぞれの思い出のシーンなどを話し、

めっちゃ盛り上がり大爆笑したり、

思い出してほろりと涙したり。

 

VTRコメントは、玄田哲章さんと宮村優子さん。

 

トークパートが終わると、LIVEパート。

 

まずは、高橋由美子さんで

魔神英雄伝ワタル2のオープニングテーマ

Step by step

とエンディングテーマ

君に止まらない〜MY GIRL, MY LOVE

の2曲。

 

ワタル2から、ワタルを知り、ハマった私。

ステージモニターに、2のオープニングの映像が流れると

当時を思い出して、号泣💦💦

 

エンディングテーマの曲は、レコーディングで歌ったきり、

LIVEとかでも歌わなかったから、思い出すのが大変だったそう。

 

 

続いて、三重野瞳さんで

超魔神英雄伝ワタルのオープニングテーマ

ひとつのハートで

とエンディングテーマ

BOYS BE AMBITIOUS

の2曲。

 

そして、次は、田中真弓さんと伊倉一恵さんで、

prism

 

魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸の劇場公開の舞台挨拶で聞いた時より

振付とかも加わってた。

 

舞台挨拶の時も、田中さんが歌いだしや歌詞を間違えるって言ってたけど、

どうやら、今回も間違えたようです💦(私はきづいてない)

 

 

LIVEパートが終わり、

続いては、司会の方と、山寺宏一さん、林原めぐみさんの3人で、

今後発売するグッズの紹介。
(プラクションと香水とコンテ集と時計と、ぬいぐるみ)

 

そして最後に、全員登場からの、一人一言づつ。

そして、全員での、step 歌唱。

 

約2時間の内容で、幕を閉じました。。。。。。

 

 

で、ここで、

ステージのモニターで告知。

 

 

新しい、ワタル。

めちゃくちゃ楽しみで、会場内が一気に興奮に包まれた感じだけど、

心配なところは、キャスト陣はどうなるの????

というところ。

 

 

会場は、夜の部の準備のため、早々に退場です。

 

 

外に出ると、雪模様の空となってました。

(昼間は超晴天だったのに)

 

 

1時間空くので、遅い昼兼早い夕飯。

 

image

ハイボールと餃子(写メってない)からの、

image

紹興酒とメンマ

(完全に呑みに走って、食べてないw)

 

 

 

夜の部の開場で入場すると、前後左右は昼の部と同じ人。

 

どうやら、同じ列で下手上手が入れ替わっただけっぽい。

 

 

おいおい。

前列ドセンの人は、両公演前列ドセンってこと?????

うらやましすぎない?それ。。。。

 

 

もう少し、前後も入れ替えてほしかったなぁ。

 

なんて言ってても仕方ないのですが💦

 

 

どうやら、1階はすべて通し券で、

昼夜公演バラバラの人は2階だった様子。

 

 

 

 

夜の部も、流れはほぼ同じ。

 

 

声優陣のトークショーでは、昼の部ラストの

「新展開のワタル」について触れ、

ステージモニターに龍神丸の姿が。

そして、告知として、「ここにいるみんなは ”出ない!”」

 

と断言されました💦

 

 

ぇ?マジで???

 

 

ワタルの名前を引き継いだ、完全別物、ということなのでしょうかね?

 

 

VTRコメントは、高野麗さんと伊藤健太郎さん。

 

つづいて、LIVEパート。

高橋由美子さんは
魔神英雄伝ワタル2の後期オープニングテーマ

fight!

と後期エンディングテーマ

虹の彼方に

の2曲。

こちらも、大号泣でしたわ💦💦

 

三重野瞳さんは
超魔神英雄伝ワタルの後期オープニングテーマ

POWER OF DREAM

と後期エンディングテーマ

がんばって

の2曲。

田中真弓さんと伊倉一恵さんで、

prism

 

でした。

 

夜の部では、振付を客席に指南してからの、みんなで踊るスタイルに。

そのおかげか、どうやら後半は間違えなかったらしい。

 

 

それ以降の流れは昼と同じ。

時間も、ほぼ同じでした。

 

 

 

調布からの帰宅。。。というか、

京王線自体、人生で数回しか乗ったことない程度だったのに、

 

前日、みなしょーのロケ地行くのに、調布で乗り換えて、

今日、調布で降りるって、

 

この2日間で一気に京王線乗りまくりじゃんw

 

 

 

 

本日の戦利品。

 

image

 

グッズ購入特典のポストカードは、虎王&ヒミコでした(*'ω'*)

 

 

ちょうど昨日、生配信のアーカイブも、2公演とも観ました。

 

 

ほんと、35th経っても、こんなに人気なのすごいよね。。。

 

そして、そんな作品に出会えたこと、

全力で推していた日々。

 

全部、宝物だなぁって思います。

 

 

あ、ワタルについては、過去ブログ↓でも、話してます

 

 

 

 

2日連続、推し活全力だったわけですが、

翌日、1/14(日)は、CH'Ard-on-nayのリハだったので、

ある意味、こちらもラルクの推し活ってことで💦

 

 

そんな、推し活全力な週末でした( *´艸`)