らぐべべちゃん。 | いつもそばには音楽が。。。♡

いつもそばには音楽が。。。♡

BCサバイバーですが、ディズニーに行ったり、LIVEに行ったり、楽器を演奏したり、そんな趣味でいっぱいの毎日です。

image

 

2月に、こちらのべべちゃんが

迷子になってしまったので、

 

先日のラニバで、新しい子をお迎えしてきまして。

 

で、

また、お洋服作らないとなーって思ったんですが、

以前の子と同じお洋服作ろうにも、

上着の布はまだ余ってたんですが、

ズボンの布がほぼ残ってなくて、

 

で。

 

他に、なんだかんだと、派手な余り布がいっぱいあったのですな。

 

それで、作ったのがこちら。

 

image

後ろも

image

 

 

だいぶ、POPでかわいい感じなのが、出来上がりましたw

 

 

パーカーは、着ないTシャツから切り出して、

Tシャツにもともとあった模様を活かしてみました。

 

チェックの生地は、

 

 

このベリーショートコルセットを作ったときの余り布。

 

シーサーの布は、

 

 

 

このLIVEの時に、シーサーの布でアロハシャツ作って

着たんだけど、(いかんせん後ろにいる&テントで見づらいですが)

その時の、シーサーの布がまだまだ余ってたので使ってみた。

 

表のままだと、色がどぎついので。

image

 

裏返して使ってます。

 

古着感な感じで、良いよね。

 

 

今回ロックミシンは使わず、

布用両面テープなどで端処理したから、だいぶ簡単にできましたw

 

 

 

自分の服を作るのと違って、

べべちゃんサイズだと、テーブルの上で、

作業が済むのがいいよね。。。

 

(自分の作る時は、布を広げるスペースを作る方が先で、

 そのスペース作るのが大変だったりするし。。。。)

 

 

だいぶお気に入りなので、

会社に連れてきちゃったw

 

image

今度は、絶対なくさないようにするために、
ぶら下げたりせず、しっかりカバンの中にしまうんだい。。。