台風まえの収穫 | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

日を跨いでの更新となってしまいました( ̄▽ ̄;)



8月30日。

のろのろ運転の台風10号の,あまりにも遅いこと。



昼間以降は,雨の気配が薄れており,市民菜園での野菜が気がかりでした(; ̄ー ̄A



2日ほど市民菜園へ行きませんでしたので,お茄子さんがヤバめ大きさに育っている可能性があったものだから・・・



雨☔️が降りだす前に,

自転車を走らせます❗️




ぷらーんと垂れ下がる,

お茄子さんです( ´∀` )b




草の影に隠れて,育ったお茄子さんがチラホラ( ̄▽ ̄;)


白なすだけは,
表皮が茶色く変わり,



『これ,日焼けなのかしら?』と疑ってしまいました。


皮を剥いて,
食べようかな┐( ̄ヘ ̄)┌


曲がったり,捻ったりしておりますね❗️甘とう美人さん。



何故曲がる?
オクラと,白オクラ。



そろそろ,ピーマンも実の付きが少なくなったと思う。

来月は夏野菜を終わらせたり,秋冬野菜の準備を始めないといけない。



白菜の苗を移し替えたり,

足りない野菜の種を撒き直したりもしたいしね。