かんたん❗️胡瓜の炒め物 | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

おはようございます(*´∇`)ノ




今日も元気で居たいけど,

梅雨に入った途端に暑くなるとはね(´ω`)トホホ



毎日採れていた胡瓜

だいぶ,収穫量が落ち着いてきたかしら?



追肥をしてあるから,

また採れるかもね( ̄▽ ̄;)



沢山の実を付けてくれる胡瓜。消費が追い付かない事態となり,頭を抱えていた。




生で食べたり,お漬け物として食べても,なかなか減らなかったんだけど,




炒めて食べるようにしてからは,少しずつ減らす事に成功している。



材料は,胡瓜と味塩コショウ,鶏がらの素。




それだけ(; ゚ ロ゚)




胡瓜を半分に切り,目立つ種はスプーンでくり貫いておく。

食感を良くするために斜め切りにして,フライパンへ直行。



火を付ける前に油を入れて,点火する。火は中火くらい。



軽く炒めてから,少量の味塩コショウをふりかけて炒める。

火が通ってきたら,少量の鶏がらの素を入れて味を馴染ませる。




おしまい( ̄▽ ̄;)



本当にこれだけ。

これは胡瓜じゃない❗️瓜の炒め物だと信じれば,食べられるよ。




消費目的の料理です(*´Д`*)