ど根性の野菜たち | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

皆さん,こんばんは(*´∀)ノ




昨晩の雨☔️のお陰で,

畑での水撒きは免除された~(*>∇<)ノ




それでも,用意はしておくものだと思っています。





とは言うものの,

16時前後からなのか?めちゃくちゃ強めの風が吹いてくるので,自転車が倒れないか心配していましたが( ̄▽ ̄;)



借りている畑の区画では,何処からか飛んでくる野菜の種が芽を吹き出しているんですよね❗️




昨年採り忘れて,そのまま土の中で眠っていたのが・・・






そうです❗️里芋ちゃん達です( ´∀` )b




去年の,天候不順で里芋の葉が育たず,不作になってしまったんです。




豊作だった年に,種いもとして残しておいた里芋を代々継いで育てていて,今回に限りスーパーマーケットで食用の里芋を代用しました( ゚ε゚;)




ど根性パワーが復活してくれたんだと,感動しています(笑)





5月14日のトンネル内の草むしりの際に間引いた人参・紅かおり




小さくても人参❗️



あと,もう1回位は施肥を行った方が良いのかな。




落花生のおおまさりは,

発芽が見込めなかったところがあったので再度種を埋めておいたら,




あーっ,2個食べられてた❗️


( `□´)からすさんのお食事として,半分だけ美味しい場所を召し上がってるとは。




根の部分は発芽していたので,育つとは思っていませんが,埋め戻しておきました( ;∀;)




ど根性パワー

(ノ゚Д゚)ノ