わさび菜終了と人参の成長 | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

おはようございます❗️




今日はお天気☀️で,昨日よりも気温が高め⤴️⤴️でございます(゜ロ゜)




昨日の27日は気温が低く,涼しかった時間帯に畑仕事をしてきました( ´∀` )b




目立った雑草があったので,草むしりをするために,シャベルで土を掘り起こしながらの作業は・・地味に大変です。




球根みたいなモノが連なる雑草でして,名前は調べてないから分かりませんが,



掘り起こしても根っこが残っていたり,地上部の葉っぱだけ抜いても意味がない



地道に対処するしかないんです(  ̄ー ̄)ノ




画像に残してはいませんが,

秋冬野菜として育てていたわさび菜の残りを抜いてきました。




わさび菜の花が咲いていて,

蜜を吸う虫たちがあちこちに飛んでいました。




抜くのは忍びなかったですが,次に植える野菜の場所を確保する為に,明け渡して貰いました。




青梗菜の予定が,

オクラちゃんのお住まいになりそうです❗️




ひと鉢にオクラちゃんの種が少ないものを選んだら,
3個入りの元気な苗を買ってきました。





防虫ネットで覆って,育てていた人参。1度めの間引き以降,すくすくと育ってくれています。




今日は,2度目の間引きと人参の周りに生えた雑草を抜いてきます( ´∀` )b



胡瓜🥒の支柱も立てないといけないし,茄子🍆に畝を作りたいしなぁ~(*´~`*)




熱中症にならない様に,

気を付けなきゃ❗️