ジョイフル本田で苗を買う | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

野菜の苗を買いに行っただけで,ぐったりするのは何故?





皆さん,こんにちは❗️

野菜作りに生き甲斐を求めている気がします( ´∀` )b




昨日の『房の駅』で野菜の苗探しをしたものの,購入を諦めた訳ですが,



今日,家族のひとりがお車を出してくれる事になったので,うちの地域で一番大きいホームセンター



ジョイフル本田千葉ニュータウン店へ行く事に(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



黄金週間前後になると,

野菜の苗を求めるお客さんの足が増えるんです❗️




まぁ~実際にワタシ等家族も買いに行きましたが,予想よりまあまあ多かったです。




残念ながら,ワタシと同年齢の方たちが買っている所は見かけませんでしたΣ(ノд<)




良いんですよ,別に(笑)

自分が良ければ( ´∀`)





( *´艸`)ウフフ

園芸担当のスタッフさんが,お野菜の苗いっぱいのカートを引いて,売り場に持っていってました。




(^人^)感謝します。


我が家・・と言っても,

母さんとワタシで選んできたのは・・・




胡瓜🥒は『
夏すずみ


茄子は接ぎ木タイプの『千両2号』と人生で初めての『白なす』にしました。


ししとうは『甘とう美人

未だ育てた事のない甘とう美人なので,肥料と水撒き・消毒には注視しなくちゃ( ゚ε゚;)




(ーωー)う~む

一昨年,痛い目をみたオクラちゃん。オクラが悪い訳ではないんです❗️



あの・・虹の橋を渡った父さんが,毎年作っては食べる量自体減ってきているのに,何故か作るのを辞めなかった❗️



去年は作るのを辞めていたのに,今年は作る・育てると言い出したのね。



作ったところで,オクラって沢山実をつける野菜のひとつだし,消費が追い付かない。



ワタシ個人もあまり食べない。身体に良い成分の『ムチン』が入っていたとしても,消費のために無理やりでも・・




ちなみに,ワタシ以外の家族はオクラを入れた『だし』に入れて食べてます。



今回,オクラを育てる予定が無かったので,何処の場所を空けるか?模索中( ´Д`)=3