カインズとジョイフル本田で | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

ひっそりと部屋の中で,書き忘れたブログを書き込んでおります( ̄▽ ̄;)




昨日2月27日,ジョイフル本田方面にて買い物をしに行くと言うので,参加する事にしたワタシ。




途中,カインズホーム内にある精米機まで行き,糠が溜まる場所で袋に詰めてきました❗️




( ̄▽ ̄;)アハハ

ゴミ袋にも詰めてきたので,畑に撒く量は確保出来ていると思うんだけどねぇ~(ーωー)





種いものきたあかりスティックセニョールを買う。
まだ芽が出ていないきたあかりは,暖かな部屋に置いておけば,次第に芽を出してくれるだろう。



借りている畑にスペースがあるので,そのすき間を埋める為にスティックセニョールを買うが,




最低でも苗は4個からしか売ってはいなくて,今から種を植えるとしたら,時間がかかる。



画像には無いのだけど,セルトレイも購入した。
1セット16個の苗を作る事の出来るタイプだが,10個ひとまとめで販売しているので,量が多い~等とは言えないものだ。



家に残っている,つる無しのモロッコインゲンの種もあるし,コールラビの種まきすら出来ていない。


コンパニオンプランツ用として買ってあるマリーゴールドの種も蒔いてはいない。



人によっては春夏に向けての野菜作りを開始しているのに,母さんは脚をリハビリしているので無理は出来ない。



だからと言って畑を放置しておくのも何だし(゜ロ゜)




今日は,気持ちの乗らない,微妙な日だと思う。