今日の畑仕事 | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

こんばんは( ゚∀゚)ノ



お昼前から2時間ばかり,畑仕事をしてきました。



とは言うものの,かき菜の収穫と草むしり,水撒き用の水を焼酎用ペットボトルで2本,補充しました。



ようやく,かき菜2/3ほどのスペースを消費しましたが,まだ残っているんですよ❗️




冷凍保存させる場所を確保しなければ,ちょっと大変だと思う訳です( ̄▽ ̄;)




しゃがむ作業は,
膝に来る~(ーωー)






何処かの畑から跳んできて,
借りている区域で成長中の人参さんです(; ゚ ロ゚)



かなり端っこに育っていたので,かき菜の傍に移植。すくすくと育ってます❗️




化成肥料とお水を与え,畑仲間のおじ様からは『人参は水が必要』だと教えて貰い,じょうろでたっぷりとお水を与えて,



明日も天気が☀️らしいので,お水を沢山準備しないとね。