ワクチン接種のあとの幸運 | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

皆さん,こんばんは( ゚∀゚)ノ




今日は,コロナワクチン接種を予約していた日だったのですが,うちの住む地域,めちゃくちゃ雨☔️が強くって・・・






あ・・終わったな( ̄▽ ̄;)と,思いました。





時間が昼間を過ぎた時間帯なのもあって,びしょ濡れを覚悟してとある内科クリニックに向かいました。




運良く予約の時間前に到着し,すんなりと接種を済ませてクリニックを後に。





近くのスーパーで,何か食べるものを買っていく前に,ブッ〇オフに立ち寄ってみたんです。





ワクチン接種をするクリニック周辺にブッ〇オフがあって,

買う買わないにしても,立ち寄って気になる本を見つけたいなと思ってました。




ワタシには買い求めたい本が幾つかあって,古本か新古本を扱う書店じゃないと見つかる可能性がないもの達ばかり。




置かれている本を目で追っていった時でした❗️




画像の右側の本を,
それも新品同様の本を見つけたんです。


メディカルハーブの勉強をしている際,ハーブ関連の本を探していた時に知ったこの1冊は,製本されたのが1991年。


画像の本は初版本ではなく,第2版です。それでも,同年に製本されたものです。


汚れもなく,
傷跡もありません。



つい最近作られたのかな?と思えるくらい,綺麗だったんです。



こんな事あります?
欲しかった本が巡りめぐって,手元に現れてくれるなんて。



これは奇蹟としか言いようがないです( ≧∀≦)ノ



もう1冊の本は今年できた本だけど,星座にまつわる本でもあるので,思わず買い求めてしまいました。



う~む珍しいこともあるんだねぇ~(´Д`)