リンパケアの日なのに | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

今日は昼間から,リンパケアをしに東京のある主治医のセンセイの経営している病院に行ってきたんです・・・




ただし・・有り得ないミスをやらかして,30分遅れてしまったんです(T0T)




北千住から日比谷線乗り換えをするためにホームへ向かったら,乗車した電車が京成線を含む東武スカイライナー線に間違って乗っていたことです。



滅多にないミスをやらかし,

乗り込んでからが大変で,

ネット検索で1番近い駅を探した所,東向島駅から行くルートを徒歩で向かうという・・





リンパケアしに行くのに,なんて無謀なんでしょ❗️





その時のワタシは,タクシーアプリという『言 葉』が浮かんで来ず,間に合わせなきゃと焦りつつ,何処かでタクシーが近くで走っていないかと目で探していました。



ネット検索で最短ルートを探し,病院に連絡して遅れる事を伝えます。




幸いにも,受付の方がとても親切で,ケアのセンセイに確認して貰い,ワタシの後の予約の方が2時間半後なので,急いで向かいました。



45分は歩いたと思います。

30分の遅刻は否めませんが,何とか施術して貰ったので,あと半年間は行かなくても良い・・






浅草ロックの焼肉きんぐで食べたかったのに,気持ちが行かず。

どうしてもお肉が食べたかったワタシは,松屋浅草の向かいにある『焼肉の達人』なるお店にお邪魔して,


ホルモンの盛り合わせとシマチョウ,ユッケジャンスープだけという少ない量ではあったけど,そこそこなお値段で堪能させて頂きました。


昼間からやっている焼肉屋さん,有り難いです❗️
あと,ベーグルパンのお店に行ける程の体力が無かったので,そそくさと帰るのでした
(ーωー)




それにしても浅草寺周辺は,やっと外国人旅行客が戻ってきましたね。
ワタシ個人は仲見世等のお店には全く興味がなく,梅園森半などの甘味処や和カフェ,またはパン屋には行きたい人です。


出来れば,満願堂の芋のきんつばなら幾らでも買って行きたかったです( ;∀;)



ぽっちゃりの身体で14000歩ほど歩いていたのを,後で知ったワタシ。
そりゃ~ふくらはぎに,負担が来るでしょうよ(苦笑)



これで少しは引き締まってくれたら,最高🍀なんですけどね❗️