今日,買ったもの | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

上野駅から,とある路線に乗り込み,自宅へと向かって帰路の途中だったりする。





我が家の市民菜園にあるほうれん草が食べきれず,友人であるTさんに貰って頂くため,

待ち合わせの場所へと赴いていた。



沢山のほうれん草にびっくりしていた友人ではあるが,

他にもかき菜の花蕾の美味しい部分も貰って頂いたのだ。





本当に有り難い(^人^)(^人^)





友人と雑談をして,食事でも・・と誘われたいたが,やんわりとお断りし,




次回こそ一緒に食べに行こうと思った。




本人には言えんがね(苦笑)





帰りに上野駅の本屋さんに立ち寄り,畑関連の雑誌と他2冊の雑誌とエッセイ本を買う。





珍しかったのは,
石垣りんさんという作家さんのエッセイ本を買ったことだ。


勿論,名前は存じ上げているが,どう言った内容の作品を書いているのかは,興味が無かった。




作者さんには,
申し訳ない気持ちでいっぱいになる。



本を手に取り,数ページチラ見をした時,『読まなきゃ』って思った。



こころのアンテナに反応した物しか買わないワタシも,石垣りんさんのエッセイ本に反応したらしく,


何時もだったら小川 糸さんのエッセイ本を買っていた筈なのに( ≧∀≦)ノ




ワタシ自身も,小説サイトでこっそりエッセイを書いている。
現在は個人の諸事情もあり,
書きたい言葉が紡げないときた。


スランプ中といえば,
そうなのだろう。



本を読みたい気持ちが失せてしまった今,手にとって買い求めた1冊の本に,何かの意味が含まれているのだろう。



いまのワタシには,その答えを出すのは難しい。ほぼ直感に近いんだから。



直感に従って,自宅に戻る前にページを捲ろうじゃないか❗️