道路に落ちていた幸運? | はるなの気まぐれブログ

はるなの気まぐれブログ

このブログは,
ワタクシはるなの,『好きなもの』『趣 味』『気になるもの』を中心として書いております.

興味のある方は,どうぞ楽しんで下さいね!

おはようございます

(*>∇<)ノ




本当に寒い❗️お布団から出られない位の寒さじゃないかと,ビックリしちゃいます(; ゚ ロ゚)



身体の方は,1日横にしておりましたので,楽になってきました。ふくらはぎの浮腫も,メディキュットのハイソックスタイプを穿いたまま就寝したのが,功を奏した様です( ´∀` )b


(リンパケア用と書いてありましたひらめきひらめきひらめき)




さて,今回のタイトルですが,

仕事帰りの時のハナシです。



疲れた身体で自転車を漕ぎ,

近くのドラッグストアに買い物しようかと漕ぎ進めていくと,



視線の先に何やら丸いモノが

落ちているじゃないですか?



ゲームセンターのコインは銀色だけど,その丸いものは明らかに茶色の,見慣れたモノに見える。



おそるおそる近付いて拾い上げると,10円玉が落ちていたんです。まるで誰かに,存在をアピールしているかの雰囲気が,漂っていた気が❗️



気のせいでしょうかねあんぐりあんぐりあんぐり

放っておくのも仕方ないし,これも何かの縁かなと思って拾いました。


拾った10円玉は,洗ってから神社の賽銭箱へ神様に使って貰おうと考えていました。


拾ったハナシを母に伝えると,

『スーパーマーケットとかに置いてある募金箱に入れるのも良いんじゃない?』と教えてくれました。



そこまでは,頭に無かったので,

なるほどなぁ~知らんぷり知らんぷり知らんぷりとひとり納得してましたね。



1枚の10円玉が,何か別の形に生まれ変わって,人の役に立ってくれたら,これ程の幸せ🍀は無いのかも知れませんねニコニコニコニコニコニコ