アルコであれ!!! | 兵庫県女子フットサルチーム・ARCO KOBE

アルコであれ!!!

19番です!!


久しぶりに回ってきました!


今日本はフットボールがほぼ毎日見れますね!笑笑


男子サッカー コパアメリカ

女子サッカー フランスW

男子フットサル U-20AFC


毎日毎日楽しいです。


そんな中でもやはりフットサル選手としてはU-20の活躍を楽しみにしています。


今行われているAFC


去年私が出場したAFC


本当に素晴らしい大会で素晴らしい経験を得ることが出来た。


短期間でもチームを作り団結し試合に臨む。

簡単な事ではない。

それでも結果が全ての代表だから。

やるっきゃない。



じゃー自分のチームではどうだろうか?

基本的にチームは1年通してやっていく。

その中で時間をかけて作り上げていくことができる。


でも最近思う。


代表で闘う時と同じ様にチームでも日々出来ていたら。

そういうマインドで結果を出す事にこだわって日々を過ごせていたら。


もっともっと強くなるし、もっともっと勝てるチームになると思う。


何が言いたいかというと。


妥協を許されないそんな集団にならないか?ということ。


チームだからこそ、甘えや妥協を捨ててお互いが切磋琢磨するべきだと思う。


毎回毎回の練習を死ぬ気でやって、本気でぶつかってそれで試合に勝てれば文句なし!


自分はそういう集団にしたい。


アルコはそういう集団だと思うし。


だから見ている人が楽しかったり感動したりするんだと思う。


さぁここから言い訳せずにみんなで頑張ろうよ。

自分の言葉に責任と自覚を持って!!


BE arco!!!




さてつぎは我らがカピトン18番!!