目指すべき理想がここに! | 奈良県生駒市健康靴のアルコ

目指すべき理想がここに!

おはようございます(≡^∇^≡)

今日も朝からいいお天気(^∇^)
桜の開花がちらほら聞かれるように
なりました。
朝一は少し冷えますが、気温も
上昇春本番になってきましたね(‐^▽^‐)

さてさて、本日は靴への想いは

お休み、ドイツ・オランダ視察旅行の

最終報告第6段を、、、、、クラッカー


オランダ:ロッテルダムの郊外、
ここに私の目指すべき理想の型の
足と靴の専門店がありました。


国内屈指のコンフォートショップ&
マイスターの靴工房グッド!
とにかく規模が大きい叫び
マイスターが10人以上おられ、
スタッフ総勢30人を超える規模パンチ!
もう一つの会社です。
店内は広く、とても綺麗でエレガントラブラブ
入口も2か所あり、通常のコンフォート
ショップ用と、メディカルな靴専門用
とに分かれています。


特にメディカル用はまさに
病院の受付そのもの。
ここにDrからの処方箋を持って、
マイスターを訪ねてきます。


部屋も病院の診察室そのものパンチ!
特に足の観察や採型をするお部屋は、
かがまなくても目線を足に合わせられるよう
下に掘り込みを作って工夫してありました合格



工房も広く、機械もたくさんあり
もう工場レベル叫び
写真はありませんが、各セクションごとに
お部屋があり、専門のマイスターが
丁寧に作業をされてましたパンチ!

正直これほどの規模の
ショップと言うか工場は
見た事ありません。
日本でこれを実現するのは
正直難しいと思います。
もちろん日本とは違う保険制度
もあり、成り立つ部分は大いに
あると思います。
また、足や靴に対する国民の
意識も多いに違います。
でも一つの理想を見れましたパンチ!

同じ事をするのは難しいですが、
少しでも近づけるよう日々努力
していきたいと思いますメラメラ

6回にわたるドイツ・オランダ視察の
報告はこれで終わりますニコニコ




ではではまた!



次からの”靴への想い”を

よろしくお願いします。





健康靴専門店 アルコ