靴への想い623! | 奈良県生駒市健康靴のアルコ

靴への想い623!

こんにちは(* ̄Oノ ̄*)

今日も朝からいいお天気(*^▽^*)
とても暖かく春を感じます音譜
日差しもたっぷり穏やかな
行楽日よりになりそうですね合格

さてさて本日の靴への想い第623弾は、
そんな春の日に歩きたくなる靴、
アサヒメディカルウォークの紹介です。

アサヒメディカルウォーク:MS-L スニーカー目


2016年アルコ初登場のスニーカー
アサヒメディカルウォークMS-L(パープル)クラッカー

たくさんのお客様からご要望の
多かったスニーカー、でも専門店である
アルコが扱うには普通のスニーカーと
いう訳にはいきませんパンチ!
この度ご縁があって、メディカル用の
スニーカーとしてアサヒのメディカルウォークを
取り扱うことになりましたクラッカー

昨今のウォーキングブームの中、
膝のトラブルに悩む方が多くなってきました。
以前からこのブログでも散々申し上げてきましたが、
ウォーキングする為にちゃんとした
靴を準備して正しい歩き方で歩かないと、
逆に膝や足腰を痛めます。
そこで正しい歩行をサポートして
膝トラブルを予防する為の靴を、
アサヒさんと九州大学・医療機関で
共同開発した靴がこのアサヒメディカルウォークです。

膝のトラブルを予防するSHM機能。
SHMとは”Screw Home Movemento”の略で、
膝の正常な回旋運動を表す生体工学用語です。
簡単に言うと、膝への負担を軽減し、
安定性・支持性を確保する動きです。

SHM機能の3大メリット
①回旋運動を補助し、膝関節を守る
 理想的な歩行をサポート
②スクリュー構造のゴムの弾性により、
 膝への衝撃を分散吸収しやすい構造
③膝を安定させるもも内側:内側広筋を
 効率よく活動させ正しい歩行へ導く

以上少し難しい説明になりましたが、
せっかく健康の為にウォーキングするなら、
靴を含めきっちりした準備をしてから
歩いて頂きたいですパンチ!
このアサヒメディカルウォークは
そのひとつの助けになるいい靴ですよ合格

足幅は4Eと十分な余裕があり、
厚手の靴下を履いても大丈夫グッド!

ようやく春らしくなってきました、
気持ちのいいお天気のもと
存分にウォーキングを楽しんで
ほしいですニコニコ



色:パープル・ワイン・レッド・ゴールド・ラベンダー・黒




サイズ:22.0~25.0




価格:¥15,120- (税込)





健康靴専門店 アルコ