こんにちは!


先日夫とシンガポールに行ってきました!ニコニコ

2泊4日で深夜便〜帰りも夜便というスケジュールでしたが

いろいろ気づいたことや感じたことを書き留めて置こうと思います。




決まったのは2週間くらい前という超弾丸!


まず行きの飛行機はエコノミーだったのですが

7時間フライト✈️お尻がいたいえーん


もともとどこでも寝られるタイプでは無い私。

そして長いフライトに慣れていないので余計に辛い驚き


帰りのプレミアムエコノミーはまぁまぁいい感じにっこり飛び出すハート

夫にプレミアムエコノミーでも絶対嫌って言われたらどうしようかと思ったと言われました爆笑



ちなみにプレミアムエコノミーはこういうのが沢山ついていて

スリッパもあり快適でしたにっこり


まぁそれでも眠れたかと言われたら…なんですが

座り心地は大丈夫だったかな真顔

乾燥防止濡れマスクもついてきたのでこれはとてもよかったです!飛び出すハート



行きの飛行機で「こんなにも乾燥するのか」とびっくりしたのでオエーオエーオエー








チャンギ空港からタクシーに乗りまずは荷物を預け入れ。

宿泊先はこちら!

かの有名なマリーナベイサンズ!!!!

シンガポールドルはレートで103円くらい。

(数年前の旅行雑誌みたら80円くらいだった....円の価値落ちてます)


2泊で大体20万円くらいでしたにっこりにっこり




ずっとマリーナベイサンズのインフィニティプールに行きたかったから感動よだれよだれ飛び出すハート






ちなみにがっかりスポットとよく言われるマーライオンですが

私が思っていたより大きかった🤣🤣






これが私の予想図

実際見上げるくらい大きくて爆笑爆笑

自分の目で見るって大事!



続きます!