マイネイル♡ | arcenciel nail

arcenciel nail

大阪市此花区アルカンシエルネイルのネイルギャラリーへようこそ!ジェルネイルデザインからスカルプネイルまで、たくさんのネイルデザイン画像をご紹介しています。
ネイリストは日本ネイリスト協会本部認定講師・バイオジェルシニアエデュケーターなので技術も安心です!





今回のmy nailです。

ベースはシンプルに全塗りで仕上げました。


お気に入りのカラー
バイオの #142と#145 の2色を
塗り分けてます。


シンプルベースに3Dスワロをどーん!
( 3Dスワロとは?→こちら  )


今回は爪の長さを短めにしたので
爪の3分の2がビジューで埋め尽くされてる・笑


自分のネイルをするときは毎回
練習したいテーマを決めて取り組んでいます。


今回は、
3Dスワロのアレンジを試したかったのと
ワンカラーでのキューティクルラインの塗り込みを。


そしてやはり
今回もまた一つ気付きがありました。




●ソフトジェルを扱い始めた当時の私は・・・




先日、生徒さんと話していて
私がソフトジェル(バイオジェル)を
扱い始めた頃の事を思い出したのですが、

当時の作品は
それはもう!もう!
ひどい仕上がりでした。


今から9年前くらいの話です。


ひどい仕上がりだということは
もちろん当時の私も分かっていたし


毎日落ち込み
悩みました。


でも落ち込んでいても何も改善しないし

上手くなりたい気持ちだけは
人一倍大ききかったので


セミナーに行ったり
バイオの補習クラスを受けたり
もちろん練習したり、


そんな繰り返しで。


そのうちに
悩みは一つ一つクリアして
出来る事が増えていきました。




●少しずつでも前進できればいいと思う


乗り越えても乗り越えても


新たな悩みは
次から次へとでてきます。

これを乗り越えたら

悩みはなくなるんじゃないかと

夢見たこともありましたが


なくなる気配もありません。

ネイルでお金を頂いている限り
模索の日々は果てしなく続くんだと思うと

ちょっとぞっとするけど


自分の技術に悩みがあるほうが
今以上に伸びる可能性があるという事なのかも。


たぶんこれからも

のろのろした歩みになりますが


1年後・2年後

今より少しでも上達していればいいな。


あっちこっち目移りはしちゃいますけどね。

それもまた楽しいです。



-------------------------------------
施術・スクールご予約・お問い合わせはこちら


ネイルブログランキング参加中ハート