お伊勢参り♡ | arcenciel nail

arcenciel nail

大阪市此花区アルカンシエルネイルのネイルギャラリーへようこそ!ジェルネイルデザインからスカルプネイルまで、たくさんのネイルデザイン画像をご紹介しています。
ネイリストは日本ネイリスト協会本部認定講師・バイオジェルシニアエデュケーターなので技術も安心です!


昨日、行って来ましたよ~

お伊勢参り、お一人さま日帰りで・笑


前夜、家事や仕事の雑務等を夜中の3時まで。

睡眠時間2時間30分・・・Zzz(゜ρ゜)。o○


夕方には帰宅したかったので、かなり朝早く家を出て・・・。



arcenciel nail-rps20110907_195157.jpg

寝ぼけていたのか、あっという間に着きました・笑




まずは外宮。

外宮に来るといつもテンション上がる♪


arcenciel nail-rps20110908_162037.jpg



平日の朝9時過ぎだったからか人がめちゃ少なくて、

砂利を踏みしめながらノンビリと参拝しました。




arcenciel nail-rps20110908_175142.jpg


じゃりをジャリジャリ踏みしめながら歩く事で

足の裏から悪いモノが抜けていくそうです。

(伊勢参拝に詳しいエステの先生談)


なので、めっちゃジャリジャリしながら歩きました・笑


ホントはスニーカーじゃなくて、きちんとした靴で

参拝するのが望ましいらしいですが

1日中歩くので楽ちんなスニーカー・笑



arcenciel nail-rps20110907_194852.jpg


外宮は空気が特別です。

気持ちいいハート



外宮の後は猿田彦神社へ。

arcenciel nail-rps20110907_194712.jpg


ホントは猿田彦神社 → 外宮 → 内宮 という順番で

参拝するのが良いらしいのですが、

動線的に 外宮 → 猿田彦神社 内宮 の方が便利なので

私はいつもこの順番です。



arcenciel nail-rps20110908_165616.jpg

参拝後、この石に願掛け。

この神社、私的には楽しむポイントが沢山・笑

一通り楽しんだ後は・・・



arcenciel nail-rps20110907_194415.jpg


内宮です。

この時点で正午くらい。

人少ないです・笑



arcenciel nail-rps20110907_194158.jpg

五十鈴川もとっても澄んでいました。


arcenciel nail-rps20110907_193916.jpg


内宮の樹々はいったい樹齢何年なんだろう・・・

大人4人くらいが手をつないで、ぐるりと樹を囲んでも

足りないくらいの大きさの樹が何本も。


外宮は空気にパワーを感じるけど、

内宮は川や樹々にパワーを感じますね。参拝を終えて・・・。

arcenciel nail-rps20110907_193800.jpg




にわとりさんにわとり と・・・



arcenciel nail-rps20110907_193712.jpg


めちゃ大きな鯉さん鯉を眺めてしばし休憩。


内宮を後にしておかげ横丁へ。



あまりお腹が空いてなかったので・・・。


arcenciel nail-rps20110907_193527.jpg


『赤福』本店にて赤福もちハート

赤福めっちゃ好きですハート



で、買い物を済ませて・・・。



arcenciel nail-rps20110907_193349.jpg


『豚捨』の店内でコロッケと生ビールヽ(゜▽、゜)ノ

旦那の晩御飯用に串揚げも買いました・笑




arcenciel nail-rps20110907_193312.jpg


店内から外を眺めてボーっとしていたら、

寝不足の為か急激に眠くなって来たので帰宅する事に。


あぁ、リフレッシュした~!

伊勢神宮に日帰りで行ったのは初めてだったけど、

大阪からだったら日帰りでも充分楽しめますね♪

また行こうハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



arcenciel nail-rps20110907_193149.jpg




これ、おかげ横丁で購入したんです。

何だと思います?



arcenciel nail-rps20110907_193026.jpg

蓋を外すと小物入れに♪
施術中、お客様の指輪などを入れておいて頂くのに使おうと思ってキラキラ

お気に入りですハート