おはようございます☀
お客様ネイルのご紹介です💅
マグネットネイル丸フレンチ🧲
ラメラメのワンカラー🩵
今年もフットネイルの季節がきてやっていただきましたぁ〜🟥
色変えでだいぶ雰囲気がちがう。
こちらは黒で!定額に見えない.w
そして、
今回「ゼリーネイル」(初見)なるもののリクエストがあり,いくつか画像を見せてもらったものがデカすぎるので、実際やっても生活に支障が出そうだと判断したので大きさはこちらでアレンジさせて作る日がありました。
お客様の持ち込み画像は日々さまざまなものがあります。
画像のデザインが初見だった場合,たまーにこれは一体何を使ってどうやってるんだ?っていうものもお持ちいただくので、プレッシャーとの戦いだとネイリストたちはみんなおもっているはず。
持ち込みをはじめから受け付けないサロンさんももちろんあるし、それをあそこはやってくれなかったと、悪く思わないでほしいなぁとおもいます。忙しい人向けに時短を売りにしてるところとかは低価格で回転数を上げてたりするし、ネイルサロンと一言で言ってもさまざまな営業形態があります。
うちでは時間が許す場合は、その場でYouTubeとか参考動画が見つかれば、見させてもらいながらぶっつけでやる場合もあれば、それでもわからなかったり材料がなかったりするケースは、私のセンスに任せていただいて、何かを代用したり、できる範囲で画像に似せて創作してやるのを了承していただいたり、それでも時間が足りないもの,できなそうなものはお断りするか2択を迫られる。
うちの場合楽しみにして来てくれているのだから、できるだけ断りたくない気持ちが大きく、喜んで帰ってもらいたい思いがあるので、「ちょーっと今回のやつはどーなるかわかんないんですけど、実験感覚でやる感じでもいいですか?」ってはっきり言ってます😂w
新規の方じゃなくて、気心知れてる常連さんだからいえてしまうってのもあるんだけれどw
お客さんがそれでもいいとわたしを信頼してくれるからそれができるので,わたしは挑戦する場合が多いですが、
ネイルサロンに画像持ち込みで行くお客様側には「ネイリストは画像持っていけば何でもできる。何でもやってもらえるのが当たり前」
と思われる気持ち。わからなくないんですが、この意識はあまり持たないでいく方がいいんではないかなと思います。
その各サロンでの得意分野、方針。画像対応の有無,多数スタッフがいるサロンでは技術力にも差があるため,スタッフによってできないとかあるはずです。
本当に忠実にやってもらいたいデザインがあるのであれば、その画像のデザインを掲載したサロンにお客様ご自身で出向くのがよいと思っていただいた方が間違いないとおもいます。
他のサロンに行く場合は、似た感じでできれば,,とか、やってもらえたらラッキーくらいの気持ちで画像持っていくほうがいいと思います。
このとき、YouTubeの動画を参照したけど、現実には
私の頭の中は、数年前に七里ヶ浜のカフェでみたこれにすでになっている。ww
完成www
はじめ大丈夫かな?と思いながらも挑んだ場合,最後期待以上に喜んでもらえるとホッとする感覚と同時に,結局アドレナリンだかセロトニンだかがでるので、その快感ループで挑戦をやめられないのが私の場合です。w
これがいわゆるビジネス用語で言うところの、コンフォートゾーンから抜け出し、それを達成した時の開放感みたいなものだとおもう。緊張からのこの時の感動はひとしお。
とはいえ、わたしにも得意分野って言うのは存在するので、できないところは他の得意なサロンさんに潔くおまかせする。それでもいいとはおもっています。
これは私の考え方ですが,苦手なことに固執し続けるよりも、どんな仕事でも全体においてのはなしになりますが、他の人にはできない私だけの個性。価値。プラスアルファのなにかを模索し、発揮する方が長い目で見て選ばれるんではないかな。仕事において伸びるのではないかな。と思っています。
「この人にやってもらいたい」「ここのお店に通いたい」「居心地がいい」と言ってもらえるネイリストでありたいし需要がある限りそんなお店を目指し続けたいです。
でも、やはり要望に応えたい気持ちが大きいのと,できるだけよくわかんないデザインでもよせていきたいよなぁ…。という思いは自然と湧いてくるものですね。
ご予約0468661115
10時〜17時半最終受付
Instagram→arcnails1215
ネット予約
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000377054/?vos=cpahpbprosmaf131118002










