本年も今日で終わりです。。
ご無沙汰ブログです。🙇‍♂️

当店は昨日仕事納めとさせていただきました!



2024年の1/7で、当店は7周年の区切りにもなろうとしており、年末とそのごあいさつも兼ねて、恐縮ですが自分のヒストリーを振り返ってみた早く目が覚めた早朝5時でした。長くなりますがよろしければ見てやってください。

私は横須賀に生まれ育ち、横須賀からは出たこともなく、何の取り柄もなく成績も下の下。わりと根暗な幼少期、高校卒業後、特にやりたいこともなし。割といろんな職場を何社も転々としました。

取り敢えず初めの職場は工場の旋盤工で地道に職人。とにかくなんでもいいから早くお金を自分で稼ぎたかった。機械油で真っ黒な手になりながら男性陣に紛れてラジオ体操して8時から働き、退職後は配達員、美容部員、宝飾店店員、美顔痩身器の営業、アパレル、営業事務、医療系、その他諸々ここに書くのも…っていうような数えきれないことをやってから、33過ぎてやっとヤル気になり何か手に職をと思いついて学校に通い、大手のネイルサロンに就職を経て今がある。といった謎の経歴を辿ってますのでだいぶ遅咲きであり、やっと自分の居場所が見つかった段階。と言えると思います。そしてそのことに大変幸せを感じています。うちの店が7周年になるということは、私が人生で1番長く一つの事を続けているのが今年とうとう今の店になった。ということになるので、これは私にしては本当に奇跡的なことです。(まだまだですが!)

これまでの人生特に仕事に関してはなにをやっても心から楽しめず、飽きっぽいはずの私が、ここまで長く楽しくやってこれているのも沢山の素敵なお客様や、出会ってきた周りの素敵な方々、途中まで歩んでくれたスタッフの支えがあったから起こった奇跡で、スゲー臭い言葉になってしまいますが、私に生きる意味と居場所をくださった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです。とか考えていたら…今朝窓の外を見てセンチメンタルになりました。

今は特に1人体制になってしまい、サービスが行き届かなかったり、至らないこともありますし、今では占いとネイルという謎の店に仕上がりましたが、よろしければこれからもどうぞ末永く通い続けてやっていただけると幸いです。笑
手と目が使えるうちは頑張ります!

来年も何卒宜しくお願い致します。

2023年も本当にありがとうございました。

皆様どうか良いお年を。

2023.12.30    

吉田