おはようございます☀

フットハンドの雰囲気を統一させていただきました〜✨いかがでしたでしょうかー?気に入っていただけたら幸いです💓



定額デザインをご覧いただき、2つのデザインを欲張りたい!とのご希望です。左右変えてみました✨色感も似てるので、意外にもまとまりがあるしあがり!



またのご来店お待ちしております✨




∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


腹が減ってきた…が、遊覧船を乗るまで我慢するぞー!😭ってことで、次にやってきたのが、


芥屋の大門(けやのおおと)


45分間隔に遊覧船がでておりまして、今日は天候が心配でしたが、なんと出航してました✨


毎回旅の恒例になってきた猫との戯れ✨
なんか港には猫が必ずいる🐈💓



ついてる〜!!




そしてさらについてるのが、

この日はベタ凪で、洞窟内にも船で侵入してもらえるらしく、さらにラッキー✨✨




ここで気になるのが、このワニのキャラクター。

その名は「いとゴン」

サイトウシの存在で、ゆるキャラらしきものを見つけると、自動的に目がいくようになってしまった…😓😅



「今日のお客さんはほんとについてるねぇ〜!前のとこでタイタニックでも誰かにやってもらうかナァァ〜!!」

と、本気とも冗談とも取れるようなことを言い出す愉快な船長のおじさん😂


駐車場がわからないと言ったら、丁寧に案内してくれる優しいおじさんです☺️






そして皆の席に置いてあったライフジャケット。

とくに装着の仕方の説明はない.w


おじさんからは、「これ付けてね〜っ」と軽い指示のみw😂

皆さん思い思いに装着するもんだから、前後ろ適当で、誰が正解のつけ方なのか謎www

これで海に落ちても恐らく命の保証ないっす😂






そうこうしてるうちに、すぐに芥屋の大門に到着しました!





芥屋の大門。

ここは今回の旅で一番の迫力と感動だったかもしれません!


なんですかこのフォルム!

なんでこんなに茹でる前のお蕎麦の先端みたいなのー!🙀🙀🙀



国の天然記念物に指定されているらしく、この形は波によって侵食されてできたという、天然の造形物なのであります!!

素晴らしい。。。。圧巻ですな…




そして、天井は、まるで蜂の巣かーー?!


全体はこんな感じです!









私が思ったのは、変なたとえと言われようとも、洞窟内の壁は鉛筆の芯の部分の色と質感に見えました☝️ 


ローカルさが笑いを誘う、遊覧船内の謎のいとゴンのアナウンスと魔訶不思議な音楽。。😂






なんとも不思議な洞窟と遊覧船をあとにし、やっっと朝食にありつけたのが12時www


お昼やーん😭


遊覧船乗り場からすぐのところにある、白浜家というレストラン!糸島の海に来たので、海鮮丼です✨



お腹が空きすぎて、味わわないとと思いつつ、いつもの早食いの癖もあり、5分で完食😭😭


食べ終わってから、またやってしまったーー!😖😖   

※わさびは苦手なので、こんもり残しました。ごめんなさい…





空腹を解消したところで、次の目的地の白糸の滝へ!


なにやら雲行きが怪しくなってきた。。。😳😳😳

旅路を急ぐ!!!






つづく



ご予約0468661115
10時
 
※メニュー表、ネット予約はこちらから