おはようございます☀

お客様ネイルです♪

{66BF652B-A7A5-4D81-A60B-ADE965314EEB}

{03963B1F-4680-46FF-A636-4CD05FD6B71D}

二つともクリスマスにぴったりなボルドーと白🎄

またのご利用お待ちしております★


川奈ビーチ続き〜


ここからが、、長いです。読み疲れたらすいません!

2本目エントリーへ。


2本目、私は最後尾でした。

相変わらず波は🌊激しく体力奪っていく。

ある程度ドライがキツイのはしかたないから、そこまで吸気を押さないで!と店長にアドバイスを受けるも、多分私があまりにキツそうだったので、たくさん吸気できるように、ウエイト(沈むために腰に巻く重り)の数を相当増やしてくれた。
オモッ、、しかし、これはこれで、多ければ多いほど体力消耗する。体の負担のためにも私が我慢できるなら軽い方がいい。私が我慢すればいい話だったんですが。。


ウエイトを重くしてもらったおかげで、スムーズに1本目よりは行けた。

が、重い。。なんだかもうすでにものすごい疲れてた。

そして、ここで気づく。

あれ?あんなに楽しんでたはずのダイビングが……初めて今回苦痛だ。

そして、体の不安ばかり考えてて、可愛いはずの魚の顔が目に焼きつかない。

前回までは、もう上がるの〜〜?だったのに、今は、あと何分で上がれるの〜

って考えてる。

これって、楽しめてない。ダメだ。と、思い知る。

体調が思わしくないときには、迷わず次からはやめるべきということ。身を持って学んだ。そして、ちゃんと早く寝て、酔い止めはしっかり飲む。これ鉄則。事前準備も怠ってはいけなかった。

今回はいい勉強になったな…オエッ、、、

となったその時!!!!

{E289BA2D-4EA1-4E9B-B2BF-E3F6946814D8}

前のダイバーの手からストラップが外れ、彼の水中カメラがどんどん流されていくではないか(゚o゚;; そしてどうやら、そのことに彼は気づいていないぞ!


気づいてしまった手前、見て見ぬ振りはできん!!最後尾はなんせ私だけなのだ。と、浮上し、カメラを追いかける。

しかし、振り返ると群れがそれとともにどんどん遠ざかる!透視度が悪いこの状況で、仲間とはぐれるのも命取りだが、あのカメラ…

ざっと見積もっても新品そうだったし、ハウジングを含めたら、6万はくだらんであろう… 私の使っているGoProもどきの7倍はする。

しかし仲間が消えていく…私には力不足だと諦め、罪悪感とともに群れに引き返す。

やっとのこと群れに追いつくも、まだ彼は気づいていない様子。

ああ、、とてつもない罪悪感と、ドライスーツの締め付け感と、吐き気に苛まれながら。。途中彼は気づいた様子で、手を腰に回したりする仕草をし始める。

ああ、、本当にすまん。。( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)罪悪感が半端ないっす。

水の中って会話ができないのが本当に不便だわな。。そんな思いとともに泳いでいた。

このあと、少しだけなぜか持ち直し、カメラを構える余裕がなぜか一瞬生まれる。

はい。





{B18BEFBF-75B6-4BE5-957E-5EBC3C3E7B65}

享年36歳

わたしの生前最後の渾身の自撮りがこちらです。


たまたま水中で吐きたくなった時に水中嘔吐の仕方をヤフー知恵袋でかるく見ておいた自分に、本当にえらかったぞ!と、このときばかりは心の中で褒めるw見ているのといないのでは、たかが内容物を出すんでも、余裕が違う。

この写真の数秒後、
胃からブワッとこ見上げるものを耐えきれず、

レギュレータを外し、初の水中嘔吐!

そして冷静にパージボタンを押しレギュレータリカバリー。

ヤフー知恵袋よ。ありがとう。。。

撒き餌が、、緩やかに拡散され後ろに浮上していく。。。川奈の海よ。。汚してすまない。。お魚の餌になると思おう。。

そして、このとき最後尾で本当に良かったと思う。なぜかこういうところは乙女なのか、吐いたことを恥ずかしく思い、この後も誰にも言えなかった。😂 

これが自分の今回のダイビングの限界を超えた瞬間と判断。。血の気なし。このあと最後まで持たないと判断。

店長は最前列にいるので、後ろのわたしに振り向いて気づいてくれるまで余計な体力を消耗しないよう緩く泳ぎながら冷静に待つ。

そして初の 手信号 「異常あり」を発動。

{12191FFE-EAF9-417B-8723-92C57B3C1249}


こういう時に学科が活きてくるのね……満点で良かった。。💯

気づいた店長すぐ戻ってきてくれて、2人で一緒に引き返す。他のメンバーは、もう一人のインストラクターについていくことに。

足を引っ張ってしまったことの罪悪感と、具合が悪かった時点で、やはりやめとけば良かった。ということ。今回の教訓となりました。そして、カメと泳ぐという夢は、またの会に持ち越されることに。

この日は結局他のメンバーも亀を見れずに帰ってきました。この海況では確率が低いとのこと。会えないのもなかなか希なこの海況っていう…

なんだか悔しくなり、自分の体力のなさにも泣きそうになりました。負けず嫌いがこんなところで出てしまう…戻ってみると、さっきのリタイアした彼はまだ苦しそうに休んでいたので、わたしもやめとくべきだったんだと後で思いました。

海への恐怖を本気で今回は感じたけど、私はここで負けたくないので、海と友達になれるまで諦めずドライスーツになれるまでとことんやってやるぞと、ますます闘志を燃やしました。

そして次の12月はやってやるぞと、予約確定。一月の正月ダイビングもリクエストしたら、マニアしかいないよwと、呆れられる始末♪

今回一緒だった過去2000本以上(2000本てまじですか!金持ちすぎるwwwww)潜っているという超ベテランのおじさんに、

「酔っちゃったの?トラベルミンより、アネロンが一番効くよ」

と教えてもらった…

 嗚呼。。あなたのような人になれる日を夢見て。。頑張るぞ!!

そして…。例のごとくダイビングが終わる頃晴れました。笑い泣き
{36E8566C-B075-48BA-9D57-A267EFEB822C}






〜今日の格言〜

成功できる人は、「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」という前提を持って挑戦している。 

  トーマス・エジソン



※彼の水中カメラの行方については、番外編のかっこよすぎる店長に続く。



ヨシダ

ご予約0468661115
10時〜19時最終受付 (時間外応相談)
Instagram→arcnails1215

※メニュー表、ネット予約はこちらから