パートナーは60歳でリタイア

私は定年まで5年と少し


相方は

両親の支援で帰省することが

多くなりました


基礎疾患と

診断済みの

精神と発達多様性を考えると


行ったり来たりする生活

負担にならなきゃいいけど





同性婚が立法化していない日本で

他人の私は口を挟む権利はない


意見するつもりもない





年老いた親が遠方にいる皆さん

どうしているのかね…


住まいから遠くない場所に住む

アラカンの母親


ランチョンミートが大好きと勘違い

それとも認知症状の亢進か


何度も拒否しているが





うるさいこと言わず

もらってあげるのが

親孝行


ごめんなさい

ポーク苦手です


今回は沖縄出身の床屋のマスターが

もらってくれます