ステップメールに特化した

セールス仕組み化プロデューサー

 

福本 昇太郎です。

 

(プロフィールはこちらから)

 

【PR】

10,000社以上の事例から判明した
売れるステップメール 19の条件を
期間限定で無料プレゼントしています↓

 

 


「メルマガやめて、LINEをやろう!」


と各方面で訴えていた
有名なインフルエンサーから



ここ1週間、ほぼ毎日
メルマガが届いています。


私は直接の知り合い
という訳ではありませんが


以前、知人に誘われてセミナーに
参加したことがありまして


その時に


「メルマガやめて、LINEをやろう!」


という主旨のお話を

されていました。


そんな彼が
なぜ急にメルマガを
再開する気になったのか?



実際のところは
よく分かりません。



最近になってメルマガの
効果に気がついたのか



最初から確信犯的な
ポジショントークだったのか


それは分かりませんけど
個人的に思ったのは…


「メルマガやめて、LINEをやろう!」


というトークを信じて
LINEに全振りした人たちは



彼の影響力の大きさを考えると
相当な人数いただろうな

ということです。



もしかすると、その内の何人かは
アカウントがBANされて



1からリスト集めをやり直し


なんてことになっている
かもしれませんよね。


で、このエピソードから
何が言いたいかというと…



「コロコロ意見が変わるなんて
不誠実だ!」


って話ではないですし

(私も考えが変わることはあるので
他人のこと言えません ^^;)


「ほら、やっぱメルマガでしょ」


と、ドヤりたいのでもありません。

(凄いのはメルマガの効果で
残念ながら私ではありません)


じゃあ、一体何なのかというと…


==============
どれだけ有名人だとしても
影響力のある人だとしても
発信を鵜呑みにするのは危険
==============


という話です。


こうして情報発信している
私が言うのもなんですが…


世の中にはポジショントークが
溢れかえっていますので


お互いに気をつけましょうね


という話でした。


それではまた。


 

ステップメールに特化した

セールス仕組み化プロデューサー

 

福本 昇太郎