<8時ごろ起きた…。

テレビ観て、いろんなことしてた。

 

お母さんは近所の和菓子屋さんにお手伝いに行っちゃっていなかった。

 

ようやく質屋さんに行ったら、大学生以上じゃないとダメなんだとよ!

まぁ、よく考えれば当たり前のことなんだけどね。

 

他にもいろいろあったけど、まぁいい日だったね!>

 

今はリサイクル等で不用品を引き取ったり売買したりを簡単にできるようになりましたが、当時の私は質屋さんに売ることしか考えが及びませんでした。日記には記していませんが、大学生以上じゃないと駄目だというほかに、「ここにいることがばれたら補導されるよ」と言われました。これははっきりと覚えています。

世間知らずとは、まさにこのことです。

補導されなくてよかった…。

 

今回も、ご覧いただきありがとうございました。