<本当はさ…、

1月1日から、きちんと日記を付けようと思ったんだけど、

めんどくさくなっちゃって…。

だめだね…。

 

でも、この42日間、いろんなことがあったよ。

正月はいとこがたくさん来たり

立志式があったり

3日間くらい学校へ行ったり…。

いろんなことが本当にあったよ…。

 

学校へ行くには、あるひとつのきっかけと勇気が必要なんだよね。

前の日には行こうと思っても、次の日ダメだったとか

いろいろあるからね。

 

あとひとつ、区切りが大切。

でも、心の中で行こうって決めれば区切りなんて必要ないかもしんないけどね。>

 

案の定、日記を付けることも学校へ行くこともできませんでした…。

自分でも「だめだ」と分かっているようですが…。

小6の時の担任の先生が家に来てくださったときの、あの決意はどこへ行ってしまったのでしょうか…。

「区切りが大切」と言っていますが、おそらく始業式の日に行けなかったのでしょう。

始業式に行けなかったから、ずるずると休み続けてしまっているのではないかと思います。

 

今回も、ご覧いただきありがとうございました。