When I was in LA Vo.02 | Archrival BossLog 岩手県盛岡市内丸 西海岸系セレクトストア

Archrival BossLog 岩手県盛岡市内丸 西海岸系セレクトストア

Archrival(アーチライバル)のBossが書き綴るBlogです。

こんちは♪Bossです♪

最近では海外に行かれる方も多くパスポートなどは
見慣れているかと思いますが、普段あまり見る機会の無い
ちょっと珍しいモノなどを今日はご覧に入れます。
昔からのBossLogファンの方は昔見たかも知れませんが
LAのローカルならではの画像を少し紹介します♪

まずはドライバーズ・ライセンス!(運転免許証)
アメリカ合衆国が発行した正式なものになります。
これは実は期限が切れた昔のものなんですが
ビザの関係でハワイ州で取ったものです。
(住所などはモザイク加工しました。)

Archrival BossLog    岩手県盛岡市菜園  西海岸系セレクトストア

実際は日本で免許のある方は陸運局等で国際免許を
発行して貰えれば問題なくアメリカ国内な運転出来ますが
私の場合、いろいろな契約をする時に合衆国が発行した
ピクチャーID(写真付き身分証明証)が必要だったので
現地で筆記試験や実地試験を経て取得しました。

そしてあまり皆さんご覧になった事がないかも知れませんが
これが当時の私のビザ。まぁ日本とアメリカの場合、
3ヶ月以内でしたらビザウェーバー(ビザ免除)が
あるんでこれも普通は必要ない物です。

Archrival BossLog    岩手県盛岡市菜園  西海岸系セレクトストア

そして下のが銀行のチェック(小切手)

Archrival BossLog    岩手県盛岡市菜園  西海岸系セレクトストア

取引の相手や条件等で現金決済する場合
このチェックを使ってビジネスしてました。
ちなみにチェックは現金とほぼ同等に扱われます。

昔の画像が大量に出てきたんでちょっと懐かしく
いろいろご紹介したいと思っています。

でわでわ!(^.^)/~~~