Treasure Of New Era Cap Vo.1 | Archrival BossLog 岩手県盛岡市内丸 西海岸系セレクトストア

Archrival BossLog 岩手県盛岡市内丸 西海岸系セレクトストア

Archrival(アーチライバル)のBossが書き綴るBlogです。

こんちは♪Bossです♪

年末に片付けをしていて色々なモノが出てきたお話は前のBossLog でも
お話しましたが今日はその続き、New Era Limitedのお宝になります。
今でもリリースされているか?は定かではありませんが
当時はたまにNew Eraからリリースされるシグネチャーモデルの中、
シリアルナンバーがカウントされたカード入りのリミテッドシリーズ!
重厚なNew Era専用ボックスに入れられたゴージャスなアイテムです。
中身はと言いますと・・・

Archrival BossLog    岩手県盛岡市菜園  西海岸系セレクトストア

まずはご覧下さい♪

Archrival BossLog    岩手県盛岡市菜園  西海岸系セレクトストア

ん?何だろう・・?ってな感触ですよね?
はい、お答えいたします。

Archrival BossLog    岩手県盛岡市菜園  西海岸系セレクトストア

2007年、MLB Boston Red Soxがワールドシリーズで優勝し
その中心選手だった背番号34、ドレッドヘアで有名だった強打者
David Ortizのシグネチャー、世界限定モデルになります。

Archrival BossLog    岩手県盛岡市菜園  西海岸系セレクトストア

右サイドにも刺繍が施されています。
そして極めつけは・・・

Archrival BossLog    岩手県盛岡市菜園  西海岸系セレクトストア

はい、世界限定288個で16番目がカウントされた
New Eraオリジナル、シリアルナンバーカードです!
まさにコレクターズアイテムでしょ?
ここで豆知識、288個・・・なんか半端じゃない?と思うアナタ、
思考回路がやはり日本人的です。アメリカ人的思考回路だと
極々普通に出てくる当たり前の数値なんです。
まずは1ダース、これは12個ですよね?では12ダースは?
はい、そこのアナタ、さすが日本人、計算早いですね!
144個です。では24ダースだと・・?
はい、その通り!288個とこうなります!
あ~ゆ~らい??(^^)v

ちなみにこちら、サイズは7-5/8、これがNew Eraのお宝第1弾!

実はこれより数段スゴいお宝があるんです!
今回お見せしたアイテムは世界で288個で貴重ではありますが
所詮、288個も生産されたモノ、次にご覧に入れるのは
世界で2個した生産されなかったNew Eraの超リミテッド物!

では次回までお楽しみに・・・(^^)v


でわでわ!(^.^)/~~~