麺をどうやって食べてますか? | archomeのブログ

archomeのブログ

ブログの説明を入力します。

インターネット上で良く見るんですが、


欧米の人は麺をすすらずに食べるらしいんですよね。


確かに、スパゲティ等はフォークを使って巻いて食べるので、


出来るだけ音を立てずにというスタンスは分かるのですが、


日本で良く食べている


ラーメン・うどん・蕎麦とかも欧米人からすると


下品に感じたりするようです。


正直・・・



じゃあどうやって食べるの?


って思うんですよね。


はっきり言ってデメリットばかりです。


①ズズズズと吸った時の歯触りの良さも味わえないし


②勢いのいいのどごしも味わえない


③いちいち噛み切って食べるので遅くて麺延びる&汁冷める


私は一番好きな食べ物がウドンで


まったく噛まないで食べるくらい強引にすする派なので、(奥さんにキレられますが・・。)


下品といわれるのが納得できなかったりします。



まぁ、家の中で靴はく民族よりマシ!!


といってあげたいところですよね。言う機会ないけど。