プロ | archomeのブログ

archomeのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。B藤でございます。


先日私と妻との会話です。


私『あのさー??建築ツアーに行きたくないか??』


妻『どゆ事??』この時すでに若干不機嫌。


私『・・・お寺とか?近代建築とか?見たくないですか??』敬語カヨ・・・トホホ


妻『興味あると思う??お寺見て子供喜ぶと思う??勉強の為ならまだしも!』


私『・・・じゃあ遊びに行ったついでにお寺に行きませんか??』


妻『遊園地2時間お寺、、、etcを半日で考えてるんでしょう??』


私『・・・ΣΣ(・д・;)・・・まさか・・・そんな訳・・・』


妻『ほらー!!!そうなんじゃん。』


私『じゃあ遊びに行きましょう??』


こんな会話がありました。どの世界にもプロが存在し、私は建築のプロになる為、


日々勉強と思うのですが、なかなか休みとなると難しいみたいです。


妻は私を操るプロなのです。。。


でも私は手の上で転がされるのが好きなのでいつもニコニコです!ホントウナノカ??


誰か妻の説得??納得??する言い訳・・・・伝え方を教えてください!!


以上どうでもいい会話でした。たいした話題がなかった・・・