ふくです(´▽`)




アーカイブの飲み会、とっても和やかで楽しいな~と思っていたのですが、


その秘密がすこし分かったんです!




社長が下ネタを一切言わないんですね~( ゚Д゚)



その理由を教えていただきました。






むかーしむかし・・・社長が20歳のころ!



周りの友達は、お酒を飲むと下ネタで盛り上がっていたそうです。



でも社長はあまり下ネタが好きじゃなかったんですね。



ある日、とある落語家さんが語っていた



「下ネタで笑わせるのは簡単、だからそうじゃないもので勝負してみろ」



という内容に「これだ!」と感銘をうけたそうです!!!



それ以来周りの友達にもその言葉を語って、



社長と、周りの友達は下ネタ以外で工夫をこらして笑わせあっていたのだとか。



そしてそれが今も続いて、
株式会社アーカイブの飲み会は毎回とってもいい雰囲気なのでした。



めでたしめでたし♪♪(^o^)丿




ちなみに、下ネタを日本中で禁止しろ!ってことではなくて、個人の自由だと思うけど

あくまでも「自分は言わない」というスタンスなのだそうですよ~。







そうそう、アーカイブの飲み会は、禁煙でもあります!!



社員さんに煙草を吸われる方はいらっしゃいますが、飲み会の席では吸わないのです。



妊娠中の社員さんがいるときに「禁煙にしようか~」となって以来、そのままなんだとか。




これもすごいですよね~(=゚ω゚)ノ 





というか、決まり方がなんか、ゆるい!!!笑



やっぱりアーカイブって、いい会社だなーって思います(*^^*)





さくらちゃんも前回のブログで言っていますが、


≪アーカイブをよりいい会社にしていくために≫


広報部隊はいろいろと動いていきます!!(^ω^)(^ω^)(^ω^)



♪こんなこっといいな、出来たらいいな♪(ドラえもんのメロディーでっ)

♪あんなイベントこんなイベントいっぱいあるけど~♪



広報部隊で、楽しいイベントを実現できるように頑張ります(^-^)



まずは、「アーカイブ・ディズニー写真大会」!!



ぜひぜひ参加してくださいね(*´ω`*)

詳しい情報はここです↓
http://ameblo.jp/archive-pr/entry-12162293164.html




皆さんからのアイデアもいただきたいです!!!!!


メール、ブログでのコメント、あるいは直接でもどうぞー!!!




ふくでした('ω')