先日 男友だちと話していた際、


「嫁さんが突然しゃべりだしたからそれ聞いて、その時思いつく解決策を伝えたら機嫌が悪くなってん。時々あるアレは一体何やねんやろ?」


と言うので


「あるあるやなぁ!笑」


と笑っていたら


「『そんなんちゃうねん』とか言われてやで!」


と嘆く友だちを


「確かに急に話しだしたら"聴いてほしい"のか"解決してほしい"なのか分からへんもんなぁ…」


と労い


「『ねぇ、聴いて!』とか"呼び掛け"くらい欲しいよね」


と同情を示したところ


「えー…『聴くに留めて下さい』まで言うてもらわんと分からへんわ、そんなん。」


と返ってきて笑い転げたことを

ふと思い出してリブログ💖