こんにちは、
建築計画カウンセラー 廣田瑞貴です。

🍁

朝晩は気温が下がりすっかり秋ですねぇ…
大阪市内は週末にかけてずっと雨ふり模様です。

再開したブログで今年前半のことをまとめてるわけですが

少し補足と、近頃のことを書きます。

いろいろ過去の経過があり(また書きます)

5〜6年前から自覚した身体反応と向き合う中で

内観や 運動や "気づき"
そして
それらに取り組む一番初めの入口となった、共感という概念によって

本当にたくさんのことが人生にもたらされたなぁ、と日々感じています。

『無かったこと』にした記憶を思い出した日から10年近くかけて

解放されてノビノビしている状態というのは
意識状態も含めて体感覚のことなんやな、って
やっとわかってきたところです。

2020年前半に起きた偶然(奇跡と思う)が

一体何につながって

自分ひとりではどうしても手放すことのできなかったトラウマ反応、思考の癖、身体つきの癖を

【自分自身でより生きやすい方向に向ける覚悟】を決めるきっかけになったのか

このブログに記録できるといいな、と思っています。

いつも読んでくださってありがとうございます。

🍀


右矢印ご当地ゴジラの中の人になる

右矢印パワーブロガー 幸坂ゆうあさんのブログを楽しむ

右矢印やじるし屋 杉本真由美さん(まみさん)の情報に行きつく

の成り行きから

にぎみたま、というまみさんを含む4人の方のユニットが開催される『7つの扉セミナー』なるものを知ります。

6月13日オンライン開催の情報をみて

スマートにフロント活動につなげてはるなぁ、見習いたいものだなぁ、近頃の自分の元気のなさよ…

コンサル目線で思ったことまでは覚えてるのですが

このころのこと 正直言うと

あんまり意識がハッキリしてません。

自分にとって本当に重要な局面って
身体が自動運転モードになったりしませんか?

ふだんは隠してますが(カッコわるいから)
わたし超絶人見知り

人見知りだと知られることが恥ずかしいのでそうではないフリをする、という何重にも無理をする癖が未だに抜けないのですが

まみさんのメルマガは読んでても
見ず知らずの4人といきなりオンラインでつながるなんて(ましてや元気ない状態で)

まず考えられないです。

なのに

フラ〜っと申込み

6月13日の予定に入れ

ツルッと参加しました。





〜お知らせ〜


NVCをシェアする活動ユニット

"くまこカフェ"


活動再開しました♫


🍀

NVC共感的コミュニケーションをベースしたオンライン共感サークルが、全国のさまざまなホストによって開かれています。

エンパシーリンクは、オンライン共感サークルの情報が一覧できるサイトです。



くまこカフェプレゼンツ
『ジャッカルようちえん』の情報も載せてます♫


どうぞよろしく