はじめまして、建築計画カウンセラー 廣田瑞貴です。

 

建築設計を生業にする傍ら、6年前から共感的コミュニケーション(NVC)を学んでいます。

建物の設計を進めていく「前の」プロセス(手順)とコミュニケーションの関係について、

また

日々気づいたことや気になっていることなどを書きとめていこうとブログをはじめました。

 

と、ここまで書くのにブログ開設してから何週間経ったことでしょうか・・・

 

どうして書けないんだろう?と

毎日もやもやもやもやもやもや・・・しながら自己共感してみて気づいたことは

「ええカッコしようとしているから」

でした。

 

事務所を始めたころ、

「いまの自分に足りないのは自己開示じゃあないかな?」と思ってFacebookをはじめたのですが、チェレンジするときの気持ちのハードルはブログもおんなじですね・・・

 

読んで下さってありがとうございます。よろしくお願いしますニコニコ