もったいないから書いておこう

もったいないから書いておこう

あっというまに大きくなっていく子供達。ぼーっとしてたらもったいない。残しておこう私のきもち。

Amebaでブログを始めよう!

連日のTVの報道を「ちゃんと目に焼き付けておかなければ」と思って一生懸命見ています。


阪神大震災をきっかけに、建築を志してきた私ですが、


再び建築物のもろさにショックを受けています。


多くの建物が今回の津波という自然の力には、本当に無力だったことです。



どうすれば・・・?と頭の中で考えてばかり。


そして、気持は沈んでいくばかり。



2、3日前から昼間はTVを消し、ラジオにきりかえてみました。


TVは辛く苦しい情報ばかりだけど、


ラジオは被災者を励ます為に、いい曲ばかり流れています。


日本中そして、世界中のいい曲がリクエストされて、


みんなで頑張ろうという意気込みでいっぱい。



沈んだ気持ちが少しずつ回復してきました。


被災していない私達が元気出していかないとなー!