連日のTVの報道を「ちゃんと目に焼き付けておかなければ」と思って一生懸命見ています。
阪神大震災をきっかけに、建築を志してきた私ですが、
再び建築物のもろさにショックを受けています。
多くの建物が今回の津波という自然の力には、本当に無力だったことです。
どうすれば・・・?と頭の中で考えてばかり。
そして、気持は沈んでいくばかり。
2、3日前から昼間はTVを消し、ラジオにきりかえてみました。
TVは辛く苦しい情報ばかりだけど、
ラジオは被災者を励ます為に、いい曲ばかり流れています。
日本中そして、世界中のいい曲がリクエストされて、
みんなで頑張ろうという意気込みでいっぱい。
沈んだ気持ちが少しずつ回復してきました。
被災していない私達が元気出していかないとなー!
