サンペドロに来て3日目。
今日はバレンタインですが。
特にすることも無く。
バレンタイン気分も盛り上がらず。平穏です。
サンペドロは小さな町ですが、最近になってヒッピー風な若者や旅人が集まるようになって急に観光地化してきた町です。
でも、湖を挟んだ向かいの街、パナハッチェルの方が観光地化してて物価とか高い。
こっちのサンペドロの方がまったりしてていいです。
おしゃれな欧米人向けのお店も多く、かわいいカフェとかもたくさんある。
細い路地にカフェとかレストランが密集してて、ここをオシャレストリートと密かに呼んでます。
宿からオシャレストリートを抜けてパナ行きのボート乗り場の辺りに出る。
このあたりもお土産やさんやカフェや夜遊びスポットもあって栄えてます。
お土産やさんに売ってある「もんぺ」が欲しくてしょうがないんです。
名前はわかんないけど、足首がきゅっとなってて股のとこが以上に下のほうにあるあのズボンは「もんぺ」以外の何者でもないはず。
ヒッピー風の若者達がはいてるんだけどたまらなくかわいい!
欲しい!!
物欲が抑えられない!!
もんもんとしながら夜はBar Freedamへ。
シェラから来たフキちゃんはさっそくここフリーダムでバイトを始めました。
いいなぁ。
あたしも働きたい。けど、彼女のように英語とスペ語が堪能じゃないので勇気が出ません。
フリーダムは基本トランスがかかるクラブのようなとこ。
半外になってる建物の作りも雰囲気良し。
今日のDJは日本人の女の子マリリンです。
DJマリリンは2年ぐらい日本でDJしてたり10年ぐらいダンスやってたりとパワフルな女の子です。
おしゃれでかわいいし。サンペドロのアイドルらしいです。
そんなマリリンが連れてるホンジュラス人の男の子、ホスウェーがいるんですが・・・
ホスウェイめちゃくちゃイケメンなの!
白人で、モデルのように身長高くて手足長くて顔ちっさくてかっこいい。
しかもドレッドで髭もドレッドになってて「もんぺ」がおしゃれでかっこいい。
雰囲気は完全にジャック・スパロウと一緒に映画出てそうな感じでかっこいい!
しかもファイヤーポイも上手でかっこいい。
マリリンになりてぇ。
やっぱチョコいるわ。
と思いながら楽しいトランスナイトの夜は更けていくのです。
そんなサンペドロ生活。
↓ブログのランキングやってみてます笑 他の旅人のブログもあるよー

