29,Nov,MexicoCity | ArchitecTrip

ArchitecTrip

世界建築巡礼

今日は土曜日!


ごうさん情報だと今日はブエナビスタの駅にロック系・レゲエ系の路店が出てて、そこでドレッドにしてもらえるはず。

朝から宿で会う人みんなに「ドレッドってどう思う?」って聞きまくる。


やっぱ匂い問題が非常に気になる。


宿の人の体験談で、毎日洗ってて乾かさずに寝てたらカビが生えたって人もいた!
それはやだよー


みんなにドレッド楽しみにしてるから!とか絶対似合うって!って励まされつつ出発。


とりあえず午前中はメキシコを代表する有名な画家、ディエゴ・リベラの壁画を見に行く。

すごい大きな壁画の中にメキシコの著名人が公園に集まって散歩してる様が描かれている。
題名は「アラメダ公園の日曜の午後の夢」


かなり迫力がある壁画です。
メキシコ内の格差もはっきりと描かれてるし、見て分かりやすい。
壁画の中にリベラ自身が少年となって描かれてるし、奥さんであり、メキシコを代表する女流画家、フリーダ・カーロが描かれてるのもおもしろい。


学生証があれば無料だし!


その後、ソカロの大聖堂を見学して、北へ向かって賑わってる路店を見ながらブエナビスタの駅まで歩く。

ArchitecTrip-mc

結構歩いたけど、路店がおもしろいから飽きずに歩けました。


でもこの辺り、スリもいたりするので要注意です!


ブエナビスタの駅に着くと、さっきまでとは全く違う路店が並んでます。

ArchitecTrip-mc

若者ばっかし!
ロック色濃いめの若者が多いです。
次にレゲエ系・HIPHOP系かなぁ。コピーCDもたくさん売られてる。


で、探すと青空の下でドレッドを編み込んでる店発見!!


勢いで「やってー!」っていう。
値段を聞くと400ペソ。日本円で約3600円。


安い!!


もう迷っててもしょがない!やります!やってください!!


で、ちっさい折りたたみ椅子に座らされ、
人が増えたら場所をずらして、
鏡もなく、
2人がかりであみあみされ、
不安なまま3時間が経過・・・


「できたよー」


って言われて鏡チェック。


胸下まであった毛がかなり縮まってます。
っていうか前髪がまんまなんですけどー


「前髪もやって」とジェスチャー
「短いからできないよ」とジェスチャー


んーしょうがないか。前髪はこのままで。


慣れない自分に違和感たっぷりですが、なかなか気に入りました。

宿のみんなもイイじゃん。って言ってくれたし!
この旅中がんばって維持したいと思います!!


夜は宿に戻ると、通称シェフが大量のスープを作っていたのでありがたく頂く。
自分でリゾットも作ったので豪華になりました。


シェフは宿の人でも何でもないですが、お料理上手な人です。


お料理上手な人は貴重な存在ですな!!
シェフご馳走様でした!



ArchitecTrip-mc






↓ブログのランキングやってみてます笑 他の旅人のブログもあるよー


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ