FUNKIST & A(c) SPRIT TOUR -SEASONS- in OSAKA
開場までの時間つぶしにアメ村を徘徊してたら、
よゐこ部がロケしてて、オードリーの春日がおったり

今の状況やないと行けないけど、平日のアメ村も楽しいっすねぇ。
って感じで、FANJ twice行ってきました。
FUNKIST目当ての方が多くて、
開演前には最前が埋まってて、1バンド目から40人くらいいました。
出演順
・ロマンチップス
・K-106
・A(c)
・FUNKIST
A(c)今日のメンツから言うと、A(c)は異色な感じでしたね。
年末頃にHONEY SACにくっついて金沢まで行ったときの対バンで見て以来やけど、
あのときと変わらず、一音目の衝撃が来て、ビリビリしてました

ドラムめぐさんに向かうギターボーカル宗司さんとベース寿美さんの姿が、
とにかくカッコよかった

踊れる感じも入れつつ、全体的に静かな曲が多かった印象。
FUNKISTのファンが多かったけど、
みんな引き込まれるように聞き入ってた

セトリに入ってた曲「彗星」、「last spurt!!」、「旋回」
FUNKISTこちらは3月のSANUKI ROCK COLOSSEUM以来です。
あの時はお祭り的な感じやったので、アゲアゲ系が多く、
ガッツリファンって人ばかりでもなかったけど、
今日はワンマン状態な感じ

踊りまくり

メッセージ色の強い曲も多く、静と動がハッキリした感じでした

セトリに入ってた曲「South Africa」、「愛の歌」、「SUNRISE」、「GO NOW」
アンコール1曲目は「BORDER」
アンコールラストでは、
FUNKISTの染谷西郷さんとA(c)の白江宗司さんの合作「SEASONS」。
FUNKIST、A(c)2バンド揃って演奏。
ベースとドラムが2人づつおるから、曲途中で入れ替わるっていう荒業してました。
『踏み出せるかな?僕ら今』と綴られた歌詞がとても印象的で、
どっちのバンドも大好きやから、メッチャ感動的でした

終演後、もう閉店でーすって言う中、
急いでA(c)のCDだけ購入。
アンケートに答えてステッカーももらえました

今も現役でやってる曲入ってるけど、
2年前のアルバムやから、少し大人し目な感じがする。
早く次のアルバム出してほしいなぁ
