前回の育成テストの結果を受けて、くま太の自走スタイルを少しだけ変えました。

 

自走という放置プレイは、まだくま太には早かった炎

 

 

 

自走するようになってから、宿題に掛ける時間が短くなってたのも気になっていました。

 

確実に言えることは、丸付け→直しの作業がやっつけになっていること。

 

わからない問題があったら、ちゃこままかとか子に質問するはずなのに、全然質問にこないこと注意

 

 

つまり、わからない問題がわからないままにされているんですハッ

 

そりゃ点数も悪くなりますよねショボーン

 

 

今後は丸付けが終わってから、必ずノートをちゃこまま見せにくるルールにしました。

 

それで、直しが怪しいところが一緒に見直すことに。

 

 

あと、日能研の先生にお電話で相談して、宿題の範囲も変えることにしました。

 

他の習い事との兼ね合いで、無理やり基礎クラスに行かせてもらってるくま太。

 

夏期講習は発展クラスでやり切れたこともあって、

 

授業は本科だけれども、宿題だけ本科発展の範囲まですることに。

 

”学びなおし③”まで宿題の範囲になります。

 

 

宿題が増えた分、くま太への負荷はあがりますが、

 

先日のテストの結果が悪かったせいで、神妙な面持ちのくま太は素直に受け入れましたニコ

 

 

くま太は本当に恵まれているなーと思うのは、

 

算数の栄冠でとか子の解けない問題がないってところです。

 

しかも、嫌がらずに教えてくれるし。

 

こんな恵まれている環境なかなかないよ?

 

この環境に感謝して、わからない問題はちゃんと質問してくれーチュー