遠征校での春期講習。
もう、電車にもだいぶ慣れて、意外と元気に通っています![]()
今日は、担当先生からわざわざお電話いただきました。
「何かお困りのことありますかー?」
せっかく先生とお話しするチャンスだったのに、何も質問が思いつかず![]()
春期講習は先生が日替わりなので、今日は好きな先生だったわーとか、嫌いな先生だったわーとか、ちょっとした愚痴はありつつ、全体としては楽しそうに通っています。
今までの講習と違って、間違い直し以外の宿題も出るので、帰ってきてから宿題。もし、その日のうちに終わらなかったら、翌日の午前中も宿題をしてから塾に行くという流れです。
移動中の電車で暗記ものができるといいかな?と、暗記用の慣用句のテキストを買いました。遠征は荷物が多いと可哀想なので、ポケットサイズのものを。
無事に前半戦が終わり、お休みの今日は、近所の公園におにぎり持ってお花見に行ってきました![]()
あとは、部屋の片づけをして、新年度に向けてスッキリ![]()
久しぶりに下の子とゲームをして遊び、いいリフレッシュになりました。
明日から後半戦も頑張れ![]()